恵方巻き | キンクマハムスター『マロ』のブログ

キンクマハムスター『マロ』のブログ

2020年2月24日、
生後1ヶ月のキンクマハムスターの男の子をお迎えしました。

栗色なので女の子ならマロンにするところ、
男の子なので『マロ』と命名。

はじめてのハムスター飼育の奮闘日記や
マロの癒し・おもしろ写真を載せています♪

こんばんは😊

今日は節分の日ですね☺️
恵方巻きをつい先日、はじめて知ったマロママです。
当然のように知人が恵方巻きの話をしてるし、コンビニにも売ってるしで、
「えっ? ナニソレ? 美味しいの?」
ってなりました🙄

なぜコンビニに当然のように売られている恵方巻きを知らずに生きてきたのか。
日本に帰国したのがつい2、3年前だからだと思いたい。。
断じて日本人としての教養がないわけでは......ない...はず...だ (あ、ないのかチーン)

恵方巻きって山賊むすびみたいになにか具が決まっているのかと思ったら、サーモン恵方巻きとかマグロ恵方巻きとかいろいろあって混乱しました😯

巻き寿司と何が違うの?
と思ったら

恵方を向いて食べる巻き寿司なのですね。

ひとつ賢くなりましたパー笑い泣きパー

ハムスターま〜仕方ないでしゅよ。
常識でもたまたま知らずに生きてきたってこともあるもんでしゅ。
おねがいま、まろ〜ラブラブ
持つべきものはやっぱりマロさんだよ。

ハムスターママしゃん、じゃあこれ知ってましゅ?
ハムスターは節分にコーンとチーズを恵方向いて食べるでしゅよ。
キョロキョロえ、なにそれ知らない。

ハムスターああ、ママしゃんはたまたま知らずに今まで生きてきてしまったでしゅね。。ハム界では常識なんでしゅよ。
さあ、わかったらこんなモヤシじゃなく僕にコーンとチーズを渡すでしゅ。

ハムスターほらほら、はやく。。


ご覧いただき
ありがとうございました😊