お迎え1週間たって《巣箱のお掃除》 | キンクマハムスター『マロ』のブログ

キンクマハムスター『マロ』のブログ

2020年2月24日、
生後1ヶ月のキンクマハムスターの男の子をお迎えしました。

栗色なので女の子ならマロンにするところ、
男の子なので『マロ』と命名。

はじめてのハムスター飼育の奮闘日記や
マロの癒し・おもしろ写真を載せています♪

マロがうちに来てから1週間たった日のことを音譜

お迎えのお話はこれでおわりですニコ

 

うちに来て最初はびくびくしていたマロさん。

1週間無事成長してくれたことに感謝。。 照れ

 

 

***

 

 

この日は、巣箱の中のお掃除をしました

マロは巣箱の中で糞をするのできれいにねキラキラ

 

マロさんにお掃除中、どこにいてもらおうかなぁといろいろ考えて、、

ケージ内にいると気付いて側でそわそわ毛繕いしはじめちゃうし、

キャリーケースも持ってるけどうちのは小さいし出たがるだろうなぁ、、と。

考えた末、

『ジョイントバスハウス』を設置してみましたにやり

 

マロが集中してる間にささっと掃除しちゃおDASH!

 

ケージから自分でバスハウスに入れるようにトンネルを設置。

入ってくれるかな?と思いましたが

すぐに気付いて、くんくんしながらトンネルの中へハムスター

 

「これ何ですか...キョロキョロ

 

「進めるみたいです...」


 「どっかに着きましたキョロキョロ

 

「くんくん...」

 

トンネルを行き来している間に巣箱のお掃除完了ですキラキラ

 

ただ、マロさん砂浴びの砂の中には足を踏み入れず。。

結局、設置したのはこの一度きりになりましたあせる

 

代りに後日、買ったものがあるので

そちらはまた音譜

 

 

マロ、これからもすくすく大きくなってねにやり

 

 

ご覧いただき

ありがとうございましたほっこり