2221.身体は、資本・・・。 | 無添加 ハム工房古都のブログ

無添加 ハム工房古都のブログ

無添加のハム・ソーセージを作ってます!
皆に安心して美味しく食べてもらいたい!
アレルギーの子供たちにも食べてもらいたい!

ハム工房古都のホームページ
http://www.hamkobo-koto.jp/

https://blog.goo.ne.jp/keisuke0331

(よろしければ覗いてみて下さい。)

 

今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、曇りです。

 

今日も元気にソーセージ作りの予定ですが・・・。

 

やはり年末年始休業明けの製造で、身体も疲れ気味・・・。

 

と言いますか、足が痛くて重い・・・。

 

製造に使う筋肉が微妙に違うんですね・・・。

 

いつもこんな状態になるんですよね・・・。

 

でも、暫くすると治るんですが・・・。

 

かえって忙しい時期ほど、身体の調子が良いんです・・・(笑)。

 

今年は、どんな年になるのか分かりませんが、身体を大事にしていきたいと思っています・・・。

 

なるべく無理しない製造に・・・。

 

定休日を作って、身体を休める・・・。

 

今年は、20年ぶりに子供を授かることになった・・・。

 

その為に家庭の事も考えていきたいので、このことからも無理をしない製造計画を立てていきたいと思っています・・・。

 

身体は資本ですよっていうことを言っていただくのですが・・・。

 

この歳になって本当にそうだということを感じる・・・。

 

身体は、正直衰えてくる・・・。

 

作業時間もだんだんと時間が必要となる・・・。

 

だから、今年は仕事のやり方を改革・・・。

 

今年のテーマが決まりました・・・。

 

番組にてご紹介いただきました。(暫くの間、見ていただけます)

mbs.jp/catch/

 

 

ソーセージ教室申し込みフォームはこちら(絶賛募集中)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a0d33fb192339

午後に開催してます!

 

ハム工房古都

山内啓輔


ハム工房古都のホームページ
http://www.hamkobo-koto.jp/

https://blog.goo.ne.jp/keisuke0331

(よろしければ覗いてみて下さい。)

 

皆さんの温かいお気持ちでポチッ

と押して頂けると嬉しいです !!

 


食生活・食育ブログランキング