907.手に職を・・・。 | 無添加 ハム工房古都のブログ

無添加 ハム工房古都のブログ

無添加のハム・ソーセージを作ってます!
皆に安心して美味しく食べてもらいたい!
アレルギーの子供たちにも食べてもらいたい!

皆さんの温かい、お気持ちで毎日毎日

、誠に恐縮ですが、ポチッと押して頂け

ると嬉しいです。!!


食生活・食育ブログランキングへ

 

 

【907.手に職を・・・。】

 

ハム工房古都は、祝日(山の日)です

 

ので、今日定休日です。イヒ

 

ということで、朝からお出かけ・・・。

 

最近は、手際よく仕事をこなすことが

 

できまして、こうして休日に出かけられ

 

るようになりました・・・。ほっこり

 

以前のことを考えると、倍近く仕事

 

速くなったような気がしております。ウシシ

 

忙しくなってきて、効率が上ったんで

 

しょうね。ウインク

 

でも、こうしてハム・ソーセージを作る

 

ことなんて数十年前には、思いも寄ら

 

なかった・・・。

 

机に座って仕事しかしてなかった

 

ハム工房古都のそれまで・・・。

 

それしかできないと思っていたその頃。

 

でも、どんな仕事嫌になった・・・。

 

そんなこと悩んでいた頃相談

 

乗って頂いた方がいた・・・。クローバー

 

今では恩人で偶に近況報告をさせ

 

て頂いている・・・。ニコ

 

世の中は、色んな仕事がある・・・。」

 

自分の枠にとらわれず、色んな仕事

 

を見なさい・・・。」

 

自分の固定観念捨てること・・・。」

 

などなど・・・。

 

手に職をつける一生働くことがで

 

きる・・・。」

 

このことを言って頂いた時、ハム工房

 

古都は、

 

自分には無理だ・・・。」

 

そんな思いだった・・・。

 

しかし、程なく、ハム・ソーセージを作

 

る現在の仕事のご縁を頂くことになる

 

・・・。おーっ!

 

二~三週間後だった。

 

そんな言葉頂いてたので、無条件

 

飛びついた・・・。ニコ

 

そんな強い思いになったのが、不思

 

議なくらいだった・・・。

 

でも、見えない可能性見つけれた

 

こと感謝しかない・・・。ほっこり

 

どんどんとソーセージ作り楽しくな

 

っている・・・。

 

その原点思い出す・・・。クローバー

 

山内啓輔

 

ハム工房古都のホームページ
http://www.hamkobo-koto.jp/
 

 

皆さんの温かい、お気持ちで毎日毎日

、誠に恐縮ですが、ポチッと押して頂け

ると嬉しいです。!!


食生活・食育ブログランキングへ