ソーセージ作りのきっかけ。 | 無添加 ハム工房古都のブログ

無添加 ハム工房古都のブログ

無添加のハム・ソーセージを作ってます!
皆に安心して美味しく食べてもらいたい!
アレルギーの子供たちにも食べてもらいたい!

皆さんの温かいお気持ちで

「ポチッ」と応援して下さい~


食生活・食育ブログランキングへ


【ソーセージ作りのきっかけ。】

京都
は、今日晴れ・・・。

は、冷え込んでいますが、少し

だけ暖かくなりそう
・・・。

ハム工房古都は、定休日頂い

おります。

が、やらなければならないこと

用事
があり、大阪行ってまいり

ます


先週は、忘年会とは言いませんが、

大変多くの食事会に参加させて頂

きまして、新しく知り合う方たく

さん
・・・ということで、嬉しく思って

おりました。

新しく知り合った方は、

「山内さんは、なぜソーセージ作

りをされているの


聞いて下さいました・・・。

ハム工房古都は、市役所勤務

税理士事務所へ・・・、

膵臓がん
と分かった段階で、会社

勤め
をはじめ・・・・、会社勤め

く続かない
ので、親戚声をかけ

貰って、ソーセージ作り始め

のです。


その親戚は、肉屋でもハム・ソー

セージ屋でもない
のです・・・、

ハムソーセージ作ってい

のです・・・。

そのきっかけから、ハム工房古都

ハム・ソーセージ開くべ

修行に出たのです・・・。

何も分からない世界へ・・・。

でも、必死自分のものにしようと

・・・。

人一倍真面目ソーセージ作り

向き合ったと思います・・・。

やがて、一通の手紙から無添加

ハム・ソーセージ作り決心して、

京都
独立したのです・・・。

言葉が悪いかも知れませんが、この

業界に最初からいれば、無添加など

やってなかった思います・・・。

市役所から始まる職歴が、今の

ム工房古都
姿だと思うのです。

無駄なことは、一切無いのだとつ

くづく思います・・・。

山内啓輔



ハム工房古都のホームページ
http://www.hamkobo-koto.jp/

皆さんの温かいお気持ちで

「ポチッ」と応援して下さい~


食生活・食育ブログランキングへ