「ヘッドスピードを上げるにはどないすんの?」



このフレーズよく耳にします



実はちょっとしたコツがありますニコニコ




感じとしては



トップで一瞬クラブの重さが消えるところがあります



そこから重力に任せてクラブが下りてきます



その消えてから重さが現れてヘッドが加速していく所で



ちょっとだけクラブに力を加えると凄い速さで



ヘッドが加速します



う~ん・・・・伝えにくいなぁむっ



店ではクラブを使って説明するんだけど・・・



もうちょっと解りやすい例えを探します



ちなみにボールを打った後にヘッドが加速するような打ち方や



インパクトゾーンで手首を使わない打ち方は間違いなく



飛びません!絶対です



力を加えるのはトップからダウンにかけてのほんの一瞬です



あとはちょっとした器具を使います



次回へつづく・・・










今日は新年初打ちの予定だったのですが



なんと前日に降雪によるクローズ確定



まぁ冬ゴルフは嫌いなんで(寒いのが苦手)



ホッとしていたのですがにひひ



せっかくの休みなんで



とりあえず家族には中止は伝えず



ゴルフということで外出



で、前から興味のあった「ネットカフェ」なるところに来た



いや~



・・・・・





・・・・・





・・・・・





・・・・・





「いいっすね!」



これなら何時間でもいれそうだわ・・・



全国の喫茶店潰れるんとちゃうやろか?



みたいないらぬ心配をしながら



このブログを書いていますべーっだ!



とりあえず小一時間程ゆったりさせてもらって



次はパチンコでも打ちに行きますか・・・



置いてある攻略雑誌で予備知識は万全やしねにひひ



負けたら戻ってこようっと!



ではでは

先日、テーラーの担当営業から連絡があり



新しく発売になるR-11NEWバーナーのモニターになったので



クラブ送りますねと言われた・・・(あの白いヤツね)シラー



有無を言わさぬ感じで断れなかったしょぼん



タダで貰った商品に辛口コメントはしにくいから



本当は断りたかったんだけど



担当営業はいい人なんで受けてしまった・・・



まぁ届いたらインプレッションしてみます



個人的には売れる商品だと思うので



非常に期待しています



ではでは