手前の太道 13〜20日目 千葉〜東京〜静岡 | 今日も佳き日を… 35歳からの肺腺がん(HER2)ステージⅣ ライフ

今日も佳き日を… 35歳からの肺腺がん(HER2)ステージⅣ ライフ

現在42歳 8歳と11歳の男の子のお父さんです。肺腺がんステージⅣの治療や生活をつづります‼

なんやかんやで

旅も20日目になりました!

 

この1週間ほど

千葉の銚子で知り合いと会ったり

都内でインタビュー収録したり

幕張メッセで開催されていた

肺癌学会に参加したり

会えてなかった仲間と

飲んだり食べたり

医療関係の企業の方や

プライベートでも仲良くさせて

もらってる人やら

とにかく直接会えていなかった

いろんな人と話をしたり聞いたりする

1週間でした。

 

今回、肺がん学会の
患者・家族向けプログラム(PAP)
4年ぶりに現地参加してきましたヨ
 
お久しぶりぃの人もいれば
はじめましてぇの人もいたり
やっぱり直接会うって良いなぁ
と思ったし
 
日々進歩している治療のことも聞けて
治療を粘り強く続けていく中で
また新しい治療が私達患者のもとに
届いていく そんなとても励みになる
ことも聞けて良かったなぁ
 
あと、自身が初めて
学会に参加した時に
「5年生きてます。」とか
「7年生きてますよ。」 という
がん治療の先輩というか
レジェンドの方々の存在に
とてもビックリしたり
希望というか励みになっていたけど
今回参加していて
はじめましてぇ
という方 何名かの方に
声をかけていただいたんですが
 
「ハムだぁ!さんの状況
 励みにしています。」
なんて 有難い言葉もいただいて
あぁ そうか 自分が以前に
そうだったように
もうすぐで がんと告知を受けてから
7年が経ち、8年目にもなるので
ベテランの域というか
そういうところにいるんだなぁ
そういった言葉もまた
自身にも励みになることなんだなぁ
とも思いましたヨ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

会っていた人との集合写真とかしか

写真を撮っていなかったので

上野をブラブラした時とかの

写真しかないんだなぁ

 

今日は都内を出て

小田原漁港に寄って

左に太平洋を見たり

富士山をチラ見したりしながら

運転して静岡に来ています。

 

 

旅も終盤にさしかかってきました。

 

この一週間は連日朝から晩まで

いろんな人といろんな話をしていると

新しい気づきや考えも出てきたり

いろいろ感慨深いこともあり

なかなか頭の整理が

ついていないところもあるんですが

それはまぁ旅を終えてから

少し整理していこうかと思います。

 

とにもかくにも

お会い出来てよかったです。

 

会えなかった人も

会えた人も

また、お会いしましょう!!

 

 

 

 

 

まだ

旅は続く…