手前の太道 6日目 岩手〜宮城 気仙沼 | 今日も佳き日を… 35歳からの肺腺がん(HER2)ステージⅣ ライフ

今日も佳き日を… 35歳からの肺腺がん(HER2)ステージⅣ ライフ

現在42歳 8歳と11歳の男の子のお父さんです。肺腺がんステージⅣの治療や生活をつづります‼

旅は6日目
 
今朝の散歩は 平泉の
柳之御所史跡公園をぶらぶら
奥州藤原氏が栄えた時代に
思いを馳せながら朝の散歩をして
その後、車を東に走らせて気仙沼へ
 
気仙沼の漁港に到着ッ
今日も秋晴れでイイ天気だ!
気仙沼のお魚いちばッ
 
今が旬の戻りカツオっ
 
その旬の戻りカツオをパクっ
うまっ!
(今まで食べたカツオの中でも一番美味しかったです。)
他のお刺身もとても美味しく、
三陸の海の幸に圧倒されました。
 
安波山から気仙沼の市街地をパシャッ
 
唐桑半島の折石
 
気仙沼 大島の小田の浜ビーチにて
 
岩井埼の潮吹岩
 
龍の松
 
岩井埼の夕暮れ
 
知り合いオススメの
サメの心臓「モーカの星」を
初めていただきました。
レバ刺しのような感じで臭みもなく
美味しかったです。
ごま油と塩で食べる人もいれば
地元では酢味噌で食べるらしいです。
あまり周りに出回っていないらしく
気仙沼でしか基本食べられないので
気仙沼にお越しの際は是非ご賞味あれっ
 
 
 
 
 
 
 
度は続く…