搭乗前に会社の女の子?婦人にウィチャット通話📞

中国語上手になったねと褒められてとても嬉しい

ついでにご飯も一緒にと言われて

さらに嬉しい


馬鹿親父だね



飛行機✈️に乗りました

12:55搭乗開始のはずが

何故か12:40搭乗開始

調子が崩れる

長春工場のスタッフにお土産追加したかったけどり残念

並んでいたら前のおばさん?が話しかけてくれて

とても助かった

息子が中央大学卒業で

ユニクロか 日立どちらに行こうか迷ってるとのこと

つまらない大学と言っていたが

日本では上位の大学と思うので

落胆しないでと伝えておいた


さあ いざ長春まで

ホテルのお迎え来てるだろうか???



入国審査

審査のまえに

観光ビザで来ているのに

知人の電話番号をかけとチェックされる

私の様に知人がいれば別だが

本当にただの旅行なら

電話番号はどうやって書くのだろうか


審査では

以前に中国で働いていたのか

どこに働いていたのか聞かれて

以前の名刺を見せる

天津での入国は何も無かったのに

長春はほんと困ったところだ


税関は、ノーチェック

直ぐにホテルのドライバーが捕まる



久しぶりの長春の街






住めば都だったが

よく3年もいたものだ


夜は、会社の人と会食

時間ギリギリと思ったが

時差1時間を忘れていた

早すぎたので

ホテルに戻ってシャワーを浴びて

少し荷物を整理して再び






白酒と焼肉 酒は当然料理に合わない

酔っ払ってさらにバーに行って

なんか彼女とちょっと一緒に寝てた気がするが

夢だったかも


その4へ