三箇日

毎日、少しずつミスをしている

元旦、車擦る

二日、宝くじ買うの忘れる

三日、浴室入口扉のガラス割る・・・少しだけなので支障ないです

 

年末、末吉で運気下がるのおみくじを引いて

今の自分をそんなふうに感じた。

年初 吉、運気上昇のおみくじ

今が底で運気上昇中と考えたい。

でもミスばかり

 

地元の天神様の由来を見ていたら

一誉上人の病気回復

服部長七の橋施工ミスのお告げ

悪いことを避けてくれる神社と思うので

明日、天気が回復するので

災難避けの祈祷に行ってこようと思う

 

困った時の神頼みです。

調子の良い話ですが、それしか頼るものもなく

勿論、瞑想で自分を正すことも大切です

南無阿弥陀仏 他力本願も心の構えであるようです。