全員野球内閣??? | hamitellsのブログ

hamitellsのブログ

ブログの説明を入力します。

安倍さん曰く、

「今度の内閣は、いわば、『全員野球内閣』・・・」

「いわば・・・」なんて言わんでいいのに…

なぜ言ってしまうのか???

軽薄さがにじみ出てしまうようです。

 

前の内閣は何内閣だったですかね?

「お友達内閣??」

「国難克服内閣???」

その前は「仕事人内閣」だったですかね?

仕事人を集めた(はずだった)内閣は、仕事もせずに、安倍さんに扇動された「国難」により解散。

「必殺!仕事人!!」だったはずが、「瞬殺(された)!仕事のできない仕事人!!!」になってしまいました。

https://ameblo.jp/hamitells/entry-12313498898.html

 

そもそも野球はチーム一丸となって全員でやるものです。

それをあえて、全員野球というとは???

個人野球(そんなものあるんかいな?)、スタープレーヤー依存野球、金で選手を引っ張ってくるぞ野球、…との違いを言いたかったのか?

甲子園100周年にあやかりたい?

大阪桐蔭連覇を引き合いに安倍3連覇を誇示したい?

金足農業人気にあやかりたい?

広島3連覇にあやかりたい?

西武復活にあやかりたい?

全員野球内閣って何でしょう?

 

そもそも内閣の人たちは野球できるの?

ボール、投げられるの?

ボール、捕球できるの?

バット、振れるの?

ストライクとボール、見分けられるの?

守備位置、分かるの?

そしてそもそも、野球のルール、知ってるの?

 

数々の疑問が私の頭を駆け巡ります。

 

国民とのキャッチボールもできないで…

政策は暴投、空振りばかりで…

ルールも自分たちの都合のいいように変えようとして…

 

もう一回、少年野球からやり直してもらわないといけませんかね?

 

共産党の小池さんは「右バッターばっかり・・・」とおっしゃったとか・・・

 

安倍さん、

「しっかりとした土台の上に、多くの皆さんに活躍のチャンスをつくる」

とおっしゃいましたが…

 

腐った土台の上に、何を載せても、どだい無理な話でございませう。