こんにちはスター

ご覧いただきありがとうございますショボーン



    

このブログでは

4歳の長女と2歳の次女の日常を

記録しています鉛筆







先日長女の習い事の初めての発表会でした~拍手


本人はずっと楽しみにしていたのですが

前日になって急に
できない~ぐすん
間違えちゃうかも…おねだり
とネガティブモードにハッハッ


長女は幼稚園などでは頑張っているようですが
私が近くに居ると途端に甘えて
できないと動かなくなったり、
泣いてしまうことも多いので
無事に本番迎えられないのでは?!
と私もめちゃくちゃドキドキしました驚き


当日、直前に1回だけ練習して
間違えずにできたので
道中ひたすら持ち上げながら
会場に向かいました車ダッシュ
この時点で母はぐったりです…


会場に入ると一瞬動かなくなり
ヒヤッとしましたが、
案外あっさり先生と
控え室に向かってくれましたニコニコ


発表会が始まり…
長女よりも前の順番の子たちの
一生懸命頑張っている姿をみてウルウルお願い

娘の発表を見る前から
すごく感動しました笑


しかし、自分の娘の番になると
無我夢中に心の中で応援することに忙しくて
感動どころか、良く覚えていないんですえーんえーん


でも!難しかったところも間違えずに、
最後まで丁寧にやり遂げた事は
ちゃんと覚えてますニコニコ気づき



親子共に疲れはててしまったので
頑張ったご褒美に花束だけ買って
おとなしくお家に帰ってきましたお祝い




花束をもらってはにかんでいる長女の笑顔は
すごくお姉さんになったようでしたキラキラキラキラ

花束は疲れたと言いながらも自分で大事に、
お家まで持って帰ってきて
そこでも成長を感じましたお願い



初めてのことですごいプレッシャーも
あったと思いますが
たくさん練習して上手に出来たこと、
大勢の人の前でやり遂げられたという自信、
そして終わった後に拍手を貰えた達成感など
とても貴重な経験になったと思います花

本当にお疲れさまでした付けまつげ





習い事については
こちらでもちょっと触れてますスター