こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート





今日は長女の調理編です飛び出すハート


頑張って買って来たじゃがいもで
いももちを作りますにっこり




まずはじゃがいもを1つずつ丁寧に洗います!


次女も気になるようで見守っています(笑)



洗い終わったらレンジでチンして少し冷まし
皮を剥きます


その間もずっとそばで見守る次女笑



潰して片栗粉などを混ぜて
形を整えます


案の徐テーブルに片栗粉が…魂が抜ける

まぁこの程度は想定内なのでオッケーですOKスター



かなり時間がかかりましたが
長女1人で全部丸めました~ニコニコラブラブ






あとは私がフライパンで焼いて完成ですスプーンフォーク



じゃがいもの優しいお味で
美味しく頂きましたニコニコ花



最後の焼く工程以外は
長女が1人で作れましたキラキラ


最近あまりお手伝いを
お願いできていませんでしたが
また時間と気持ちに余裕があるときは
お願いしてみようと思います昇天



この日はお買い物からお料理まで
かなり頑張って疲れたようで
久しぶりにお昼寝もしてましたおやすみzzz

お疲れさまでしたスター