こんにちはにっこり


ご覧いただきありがとうございますキラキラ






1歳10ヶ月になる次女ですが

ありがたいことに夜泣きなどは無く、

夜寝たら朝まで起きませんスター



寝てる間に長女に踏まれても

基本的には起きないくらい

熟睡していますzzz







しかし…

これは私が近くで寝ているときだけです凝視



次女が熟睡しているように見えても

私が起きて家事などを始めると泣きます赤ちゃん泣き




朝5時でも、夜中の3時でも

私が起きると起きます滝汗



昼寝中も体が触れていないと

起きてしまいますハートブレイク



昨日のお昼寝風景…

分かりにくいですが床に座っている私に

しがみつくように寝ています大あくび


寝にくそうですが

この体勢から動かすと起きるんですよねタラー





1人の時間が全く持てませんし

アイロンがけなどの

子どもがいないときにしたい家事も

全くできません泣くうさぎ




世の中のママさんたちは

いつ家事をしているのでしょうか…?アセアセ



あと1年ちょっとで

次女も幼稚園に通い始めるので

それまでの我慢なのですが

長く感じます笑い泣き








寝室についてはこちら↓






お昼寝についてはこちら↓