こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございますショボーン



幼稚園に入園して早数ヶ月…

年中への進級も近付いてきましたが
未だに、よくお漏らしします汗うさぎ


酷い日には1日に3回も
幼稚園で失敗して帰ってくる日もありますゲロー


たったの4、5時間で3回って
1度もトイレに行ってないですよね凝視






…そんな日もまだまだありますが
成功する日もかなり増えてきましたキラキラ


休日外出する際も
パンツで出掛けるようになりましたスター



そしてついに!
長女用のオムツを買うのを止めて
完全にパンツにしましたパンツ飛び出すハート



夜もパンツです滝汗


朝起きた瞬間に失敗することが多く
頻繁に毛布とシーツの洗濯をしていますが
オムツを使いきってしまったので
もうパンツで寝ていますゲロー


完全に1日中パンツです二重丸





なのですがびっくりマーク
ここで最初に戻ります(笑)


まだまだ失敗しています魂が抜ける


トイトレが完了したと言えるのは
いつになるのでしょうか?アセアセ




1週間、幼稚園では失敗しなかった週もあり
ようやく?!と思いきや
その後3日連続で失敗してくる…
のようなことをひたすら繰り返していて
成功のスパンが長くなることも
失敗の回数が減ることもなく
小康状態が続いています雷





焦っている訳ではないのですが
今の状況って完了したって言えるのかな??
というふとした疑問でしたダッシュ




因みに次女は長女が
トイトレを始めた月齢になりましたが
まだ始める気はありませんニヤニヤ


何も準備せずにのんびりしていたら
急にちっち!と教えてくれるようになり
慌てて補助便座を買いましたタラー

教えてくれるのは
1日に1回くらいですが教えてくれたときは
ちゃんと出ているので凄いですキラキラ


次女はあんまり長丁場になるのは嫌なので
のんびりやっていこうと思いますうずまき






長女トイトレの歴史はこちら↓↓