やばし。 | はみぴよさっちゃんのブログ

はみぴよさっちゃんのブログ

映画と音楽。TVドラマ、インコ大好き☆
今日も気ままにブログライフ~


おひさしブリーフwww


今月初めに、長年スマホはギャラクシーを愛用してたんですけどね。

旦那っちのスマホの調子が悪くなったので

旦那っちだけスマホ機種変更をしようとドコモショップへ付いて行ったらね。


二人して機種変更したほうが、お得よって←あるあるパターンの罠(^_^;)

上手くできてるよねー 商売だものねー


私のスマホはなんの不都合もなく、慣れてるし替えたくないっちゅーの!!!!


と思いつつも、我が家の財布を握っているのは自分・・・


仕方ないので、arrowsに替えたのですわ。


操作性は、思ったほど変わらず大丈夫そう(・ω・)b

何より、あたしが重視するカメラ機能(画素数)がアップした事と

バッテリー能力アップ

画面が大きくなったので中年の目には優しい( ´∀` )♪



しかーーーし!



ツイッターとアメブロにログインできなくなっちまったよ~!(´Д`;)

そして約2週間、放置(笑)


もう、このままいっそSNS離れしたらいっか。なーんて

思ってみたりしたけれど

ツイッターにダイレクトメッセージをくれた友人に返信すべく

パスワード変更を経て、今朝、無事、ツイッターのみ復活o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


アメブロは・・・PCからは入れるけれども(オートログインなので)

スマホからは、しばらく無理そうです(´□`。)


スマホでブログ書くの、お気軽で気にいってたのになー





やばい案件、その2。


自宅のWi-Fi環境が不調。



これ、最もやばしな状況よおおおお~!!!!!


4人家族で、スマホ人数分とタブレット2台。

Wi-Fiが死んでる(なんでか不明)ために、LTEを使用してるのよね。

おかげで

今月の15日時点で、初めての通信速度制限がかかった・・・

まだ、半月残ってるのによ?!

Wi-Fi使い放題に慣れ切ったファミリーの、危機ですよ・・・

ルーターの買い替え時期なのかな?


渋々、プラス千円の追加料金を払って、1GBの追加をしましたの。


ボーナスも出ないご家庭の身分でね(>_<)



「これで、何日持つのかね~」 なんて、会話をしながら

全国の皆さんと通信してオンラインゲームを楽しんでおる旦那っちに

笑顔が戻ったわけ。




二日後。






通信速度制限アゲイン(@_@)


たったの、2日って



幸せは、そう長くは、続かないものよね・・・ ←オーバーwww



こんなやばい状況を抜け出すべく。

不本意ですが、ケーブルテレビを解約して

ドコモ光に替える工事をする事にしましたとさ。


今なら工事費用が半額になって、dポイントが1万円分貰えるらしいです。

それでも手数料だわ、解約金だわ、なんだかんだと、出費・・・


家の固定電話の回線も切り替えするので

NTTさんへの解約とか、プロバイダーも替わるために

PCメアドも替わってしまうとか・・・ああああ。面倒だな(-。-;)




平成の世を生きるのは、辛くなってるはみぴよおばちゃんです(笑)

あの重たいダイヤル式の黒電話が、懐かしいよ~


ドラえもーーーん!!! 


パスワードやらIDナンバーの存在しない時代に連れ戻してくださーーーい



久しぶりの更新が、愚痴満載でめんごめんご~(死後万歳)




最近のわたしを癒してくれるのは

前クールのドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」から

急浮上中の、瀬戸康史くん♪



瀬戸くん


中谷美紀さんも、好きなのよね


さ、このドラマ(録画)を見ながら家事して~

今日は午後から高校へ二者面談です。娘の成績を突き付けられに行ってくるよ~




またね☆