カーテン戦争勃発 | はみぴよさっちゃんのブログ

はみぴよさっちゃんのブログ

映画と音楽。TVドラマ、インコ大好き☆
今日も気ままにブログライフ~



ずっと前から 

我が家のセキセイインコズセキセイインコ黃オカメインコ


カーテン遊びが大好きで♪








カーテンのひだの隙間にスッポリと

隠れたい衝動口笛


水色×イエローボディーのシロップは

以前

わたしのトートバッグの中に

隠れる遊びをしているうちに

バッグの中に産卵する事態を招いた

経験もあるので(._.)



楽しそうに二羽でかくれんぼしているうちは

微笑ましく眺めていたんだけどもね













遊びがヒートアップ!!!!!


この後から


隠れ家(カーテンの隙間)戦争勃発ガーン



二羽で絡まって床に落下

ボテーッ‼‼‼って落ちてもなお

取っ組み合いしてる

(((( ;°Д°))))



小鳥の取っ組み合いなんて

見たことあります??!!



あたし、今まで生きてきて


初めての体験ですびっくり


娘がびっくりして二羽を離そうと

仲裁に入った手を



いつもはおっとりしている


シロップ嬢がガブリ。



戦闘体制の凶暴化したあんな表情

これまた初めて見たよ滝汗





あきまへん。危険⚠と判断。



カーテンを外して対処しました。


したらね。。。


無くなった事を

なかなか理解出来ないみたい~






あんまり賢くないのか…(笑)


なんだか、悪い事をした気分になってきちゃ

いますけどね…怪我したら大変だから




替わりに


こんなんぶら下げて様子を観察中♪









瞬時に飛んで行かなくなったわw


(あいつ何者だ?)


(へんなんおる…)



数分間 じぃぃぃ~~~っと

遠巻きによそ者を横目で観察する

ちょびすけとシロップ。



好奇心が溢れまくりのちょびが

先陣を斬り


よそ者の居るスペース方面へ

偵察に飛びました~♪


何度も何度も行ったり来たり往復。



ジリジリと

距離を詰めてます



警戒心、強いなー❗



面白いなあ小鳥の観察をしていたら

もうランチを作る時間になっちゃったよ~


あと何時間後には

あそこに入ってるかもしれないですね


またね~~~セキセイインコ黃