back number - fish  極上のバラード。 | はみぴよさっちゃんのブログ

はみぴよさっちゃんのブログ

映画と音楽。TVドラマ、インコ大好き☆
今日も気ままにブログライフ~


新曲『fish』良いですねーーー音譜かなり好きだぞ!


2014年2月5日発売のシングル。昨日はじめてミュージックステーションで聴きました。

原曲はインディーズ時代の2007年に作られた楽曲だそうで、

デビューのきっかけとなった失恋バラード、彼らの原点ともいえるらしい。

”あの頃やりたくてもできなかった、この曲が求める編曲、演奏、歌詞にやっと辿りつけた”






http://www.dailymotion.com/video/x19t6o8_fis_people



いや、ほんと、彼らの曲って


恋をして


嬉しくて楽しくて


誰かの事を大好きになれた自分の気持ちに


驚き 動揺し 混乱し



勇気を出して


想いを伝えられたらいいのに


自分に自信が持てなかったり


見てるだけだったり



好きな人には彼が居たりと



恋のもらたす幸福感や



身を斬るような切なさを



ストレートで解りやすい言葉で伝えてくれる。





メロディラインまでキュンキュンさせる。




去年は、スピッツやエゴラッピンや
グンちゃんよりいっぱい聴いたな(小声)



天才シンガーソングライターダンサー
岡村靖幸殿には、敵いませんが(≧▽≦)

別格靖幸ちゃんハート




こうゆう空の色が彼らの曲に似合う気がする





ちょっぴり切なくて それでいて  密かにこみあげる心の奥の熱い気持ち。





昨夜のMステ放送後は、オフィシャルサイトがダウンしたそうな!

大注目されてるね、バックナンバー






一度はライブで聴いてみたいな。チケ、とれなさそうだけどなー(;´▽`A``





     UNIVESAL MUSIC JAPAN様よりお借りしました。


今日は、娘の行きたがっているセカイノオワリのチケット当落発表日。

当たるといいな!喜ばせたいな!

娘はまだライブというものに行ったことがないので

初ライブがセカオワって、ちょっとやばいかもね。


息子っち、4月のバンプのチケットが当たったそうです。ラッキーマン(^∇^)


母さん、4月の靖幸DATEが待ちきれません!




Android携帯からの投稿