11月の陽だまり | 花鳥風月 風の里より

花鳥風月 風の里より

愛猫あんずとごえもん、そして家内。
山の中腹「終の棲家」で繰り広げられる
おかしな生活を綴ります。

秋 ですがまだまだ温かいのでしょうか木々が色づきません。

毎年文化の日には大山などでは紅葉の見頃となるのですが

今年はどうですかね~。

陽だまりの紅葉、銀 杏はまだまだです。

桜の葉はすっかり散ってしまいました。

レモン、柿は元気です。

柿はこの間ひとつ食べてみましたが普通に柿でした。

母屋の2階に持ち込んでいたヨメさんの機織り機を

購入もとの機織りの先生に組み立てていただきました。

これからヨメさんは鶴となりそうです。


1311-1

1311-2

1311-5

レモン


1311-4



1311-3

銀杏


1311-10

2階へ

1311-8


1311-9


1311-7


1311-7

機織り機


今朝、通勤途中1車線の道を車で走っていましたが

前の車が停まったので自分も停まると「ガチャン」と大きな音。

後ろを走っていた女性運転のバイクが転倒したみたいで、

自分の車に衝撃はなかったので衝突ではない

脇見運転をしていて停まった車に気づき急ブレーキをかけたため

スリップして転んだみたいです。

通勤途中だったし、後ろからも車が来ているし

転んだ女性も起き上がり、バイクを起こしていたので

大丈夫だなと思い車から降りませんでした。

歩道を歩いていた男性が声をかけてたみたいでした。


そののまま運転し会社に向ったのですが

「降りて声をかけたほうが良かった。」

自分は倒れた人をそののままにしておく

中国人と同じではないかと

すごく自分を責めるようになりました。


やっぱり降りて声をかけるべきだった。

そおいうとこが自分に足りないとこだと

改めて思った次第です。


これからは他人にも気を使えるような人間になろうと

思っています。