穴あきジーンズの修理&クリスマス前の色々 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

末っ子が風邪をひき、何度も起きた為

寝不足のsayoです。

今日はうちでゆっくり、できたら昼寝とかしちゃって

乗り切りたいと思います。

 

 

******************************

ハミルトンハウスでは待望のセールを開催中です。

Picture 1

是非この機会に、素敵なあの品をお得な価格でお求めください。

 

********************************

 

さてさて、本題。

 

我が家は階段と寝室がカーペットです。

その為か、ズボンの膝にすぐに穴があきます。

 

穴が開いても履くのですが、

しばらく履いていると、履く時に脚がひっかかったりして

穴がどんどん大きくなって行きます。

 

先日はもう捨てようかな?と思っていたジーンズを

ちょっと直してみました。

 

裏側にちょうどいい大きさの布を接着芯で貼ります。

(穴を避ける形で接着芯を貼らないと表から見えてしまいますので要注意)

image

ちなみに息子のも試しに直してみましたが、

まだ穴がひどくないので布を春のみでOK。

 

私の物は結構切れているので、接着芯が張り付いていない部分は

刺繍で対応!

 

image

 

ちょっとかわいらしく出来たかな?!

 

これ、実は以前にネットで見た物のコピー。

image

ペンキ塗りとかする時に履けるジーンズとして

もうしばらく着用できそうです。

 

私が手芸道具を出して作業していると

次女が興味津々。

 

「使っても良い?」

と聞くので使わせました。

image

なーんにも教えていませんが、自分で工夫して

こんなのを作っていました。

image

子供には好奇心が一番の先生ですね。

 

*******






にほんブログ村 トラコミュ こころを育てる教育へ
こころを育てる教育







にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

 

話は変わって、通学路途中に村に使われなくなった

公衆電話ボックスがあります。

 

クリスマスということで、なんと

ゲリラデコレーション(笑)

image

素敵です。

 

だれがやったかなんて、気にしないで見ていました。

 

数日後、同じ学校に子供が通うお母さんと通学時に会いました。

 

そのお宅は下の子は我が家の次女の一学年下。

上の子は一学年上なのですが、自閉症のようでお宅で教育されているという方です。

 

会えば挨拶する程度の方なのですが、

通学時に少しお話しながら歩いていると

 

「あの電話ボックスは私とL(上の子)が先日飾ったのよ」と。

 

わー、素敵ー。

 

学校に行っていない時間のアクティビティーとして飾ったのですね。

 

村に住む人の心を和ませると共に、

息子さんの好奇心を刺激する素敵な教育。

いやー、尊敬のまなざしです。

 






にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas







にほんブログ村 トラコミュ クリスマス全般へ
クリスマス全般

**********






にほんブログ村 トラコミュ イギリスへ
イギリス







にほんブログ村 トラコミュ イギリス生活へ
イギリス生活

 

お・ま・け・

 

久々に朝食を外でしました。

image

イギリスらしくミルクティーではじまり…

 

どーーーーん。

image

イングリッシュブレックファースト。

今回はベジタリアンにしました。

 

それにしても朝から多過ぎね?

 

ではでは。

 

もーーーいくつねるとーーーくりすますーーーのポチッよろしくおねがいします。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟