手作りカードと簡単メキシカンの巻 | Hamilton House ってだれのうち?

Hamilton House ってだれのうち?

北欧スタイル、イギリスビンテージの家具屋。G-PLAN,ERCOLなどの人気ブランド家具を輸入販売。ブログでは、オンラインショップのことや、ライフスタイルを提案。UKスタッフのSAYOと日本スタッフのYOKOが交互に更新。

こんばんは。

 

気が付いたら今週で11月終わり!!

で焦り始めているsayoです。

 

 

 

クリスマス目前ですね。

大した事しないのに、何故か焦るんですね、この季節。

 

 

 

*****************************

ハミルトンハウスではクリスマスプレゼントにぴったりな雑貨類も販売中です。

DSC_0072

お友達にはもちろん、自分へのご褒美にユニークなプレゼントはいかがでしょうか?

 

**********************************

 

さて本題。

 

食欲の秋!ということで食に関するポストが続いていますが…

私は季節変わりなく食欲旺盛なのですがね。(*´ω`)

 

我が家メキシカンが大好きでして。

 

子供はどうか知りませんが(子供の意見は無視ですよ、ここは)

私も主人もメキシカン大好きです。

 

日本にいる時はタコスやブリトーくらいしか知りませんでしたが、

イギリスへ来て何故かメキシコ料理をよく食べたくなるようになりました。

 

スーパーにもメキシカンキットが売っていて

タコス、ブリトーはもちろん、エンチラーダやファヒータなんかも簡単に手に入ります。

 

ただキットで付いてくる調味料は味が濃いんです。

子供には辛すぎたり、塩っぱすぎたり。

 

なので我が家では超テキトーメキシカンを作ります。

 

メキシコ人に食べさせたら

「なめんなよ(`Д´)」

と言われる事間違えなし!のメキシカン。

 

で・す・が・

 

いいのいいの、簡単なら。

Quesadillaという名の料理(のつもり)です。

 

中途半端に残ったトルティーヤを使いました。

 

まず、フライパンの上にトルティーヤを乗せます。

そこにメキシカン風ソースを塗る。

(我が家の適当ソースは、パサタトマトソース、ガーリックパウダー、クミンパウダー、スモークパプリカパウダー、チリパウダー、塩で適当に作ります)

その上に、チーズとお好みでハムや生ハムなどを入れ

(ここで更に香菜なんかを入れられたら完璧)

image

(写真の具は少ないですね。もっと豪快がグーです)

もう一枚のトルティーヤを乗っけてフライパンを火にかけます。

焦げない程度に温め、裏返し良い色になったらできあがり。

image

 

おやつやおつまみに最適です。

image






トラコミュ
おうちごはん







トラコミュ
料理、クッキング







トラコミュ
手作りおうちごはん







トラコミュ
おうちごはん

 

* * * * * * *

 

そして、手作りカード。

 

先日、次女のクラスメートのダブル誕生会がありました。

プレゼントを二個を用意し、更にバースデーカードも買おうと思いました

 

が、

 

下手すると、一枚でプレゼントの価格の半分位するバースデーカード。

安いのもありますが、可愛くなかったり。

 

可愛くなくても、まあ、いいんですよ。

すぐに捨てられるものなので。

 

しかし、娘の誕生日にもらったカードのなかで

やっぱり印象に残るのは手作りカード。

 

そこで、

 

作ってみましたー。

image

アイロンで溶かして形を作るビーズを使い、カップケーキを作り

yokoが渡英時にお土産で持ってきてくれた折り紙を切って

ガーランドにしてみました。

image

image

なかなか可愛く出来ました。

時間も10分かからず完成。

 

わざわざ高いお金を出してカードを買うより

この方がよっぽど心がこもってて

いいなあと自己満足。

 

クリスマスカードも手作りで行こうか?

なーんて、思ったりして。

 

無地のカード、買ってこよう。(`▽´)

 






トラコミュ
手作り大好き!!







トラコミュ
オススメの手作り品

 

VIVA手作り!のポチッよろしくお願いしますd(^^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓