新高島 スターバックス日産グローバル本社ギャラリー店 | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

横浜に来ています
近くでランチを食べた後、まだデザートとコーヒーを飲んでいなかったので、
近くにあるスタバに来てみました。

スターバックス日産グローバル本社ギャラリー店
という長い名前のお店です。
なぜここに来たかというと、ネットでおしゃれのスタバを調べていると新しくオープンしたこちらのお店が見つかりました。

こちらがお店の入り口です。
天井が高く開放感があり、とてもおしゃれな感じです。


店内の席とテラス席があります。テラス席は海に面しています。


まず席を確保して、こちらで注文します。



テラス席の様子です。やはり開放感があって快適な感じです。曇っていたのがちょっと残念ですが。


海を挟んで横浜そごうなどが見えます。


コーヒー2杯とシフォンケーキを注文しました



シフォンケーキは柔らかくふっくらとしていて口当たりが良く甘み控えめでGOODです。



コーヒーのカップは以前はプラスチックだったのですが、紙に変わりました。脱プラスチックが進んでいますね。


コーヒーを飲み終わったら日産のギャラリーを見学しました。鍼灸様々な車が展示されているのがいいですね。




ということで、おしゃれなスターバックスと近代的な日産のギャラリーを楽しむことができました

私のオススメアイテム

株式会社一休
一休.com