品川 オーバカナル パンを買いました | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

品川駅高輪口のオーバカナルです。
入口は2ヶ所あり、柘榴坂(ざくろざか)に面したほうがフレンチのレストラン。

プリンスホテル方面に面したほうがブランジェリー(ベーカリー)になっています。

 

 

今回はブランジェリーでパンを購入することにしました。

店内はとてもお洒落で様々なパンが陳列されています。この日は次の5つを購入しました。
・シャンピニオン
・カイザー・ひまわりの種
・セイグルオニオン
・キッシュロレーヌ
・ブレッサンヌ

 


セイグルオニオンはライ麦が35%入ったハード系のパン。酸味がしっかりと感じ取れます。
キッシュロレーヌはサーモンとホウレン草がたっぷり入ったキッシュ。なかなかGOODでした。