横浜元町 ブラッセリーアルティザン 鴨のコンフィGOOD | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

明日から令和という元号にかわります。
今日は平成大晦日ということで、最後のランチで何を食べようか考えたところ、好物の鴨のコンフィを食べることに決めました。

色々と検索したところこちらのブラッセリーアルティザンで鴨のコンフィがランチで頂けることがわかりました。




お店は雑居ビルの地下にあります。


入口です。


既に満席でこちらの席に案内されました。


パンです。


魚料理です。
緑の豆とクリームのソースがとても良かったです。



お待ちかねの鴨のコンフィです。
鴨のコンフィはフランス南西部の郷土料理です。
皮面がパリッと香ばしく焼き上げられており、とても良かったです。



ポテトフライを追加しました。

リジョンのマスタードです。
アイスティです。

ということで、平成最後のランチはとても満足度の高いものでした。

インスタにも載せています。