丸の内 ルブールノワゼット レストランというよりもカフェの印象 | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

以前銀座三越にあったルーブルノワゼットが丸の内に新しくオープンして約半年ほどが経ち、ずっと気になっていたところ、
近くでランチを済ませてまだデザートを食べてなかったのでこちらでいただくことにしました。



快適そうなテラス席がありますが、やや寒かったので、混雑している店内でいただくことにしました。


カフェメニューはこちらです。

店内はほぼ満席だったため、写真は撮っていません。三越にあった時よりも席が狭く、ネオビストロという感じでは無いような印象です。

今回はデザートを4種盛り合わせを注文しました。
ミルフィーユやアイスやパウンドケーキなどがついてきました。




一緒にアイスコーヒーもお願いしました。


三越のお店がカフェに格下げ?になった印象だったので、こちらはもっと上のランクなのかなぁと思ったのですが、どちらかと言うと三越の方がレストランぽい印象で、こちらがカフェと言う感じです。
まぁどっちでもいいんですけどね。