淡路町 高山珈琲 濃厚なオールドビーンズのコーヒーを楽しめる | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

この日は人間ドックを受診し、何も悪いところがなかったため、(といっても血液検査の結果のみですが・・・・)
ランチにとんかつを食べたあと、
食後のコーヒーとデザートを楽しもうと思い、
近くのお店を検索してみると、
こちらが良さそうに見えたので行ってみることにしました。
 
外観は植物に覆われていてやや怪しめです。
 
 
しかし、看板は雰囲気の良さを醸し出しています。
ということで入店してみました。
 
お好きな席にどうぞ!
と言われたので、入口すぐの窓際の席を選びました。
 
店内はクラシカルな雰囲気でセンスがとてもいいです。
 
全体的に統一感があります。
 
 
今回は苦めのコーヒーとアップルパイをお願いしました。
 
コーヒーは濃厚ですが、苦味とのバランスがgoodです。
 
 
アップルパイは所謂クラシカルなタイプ。
生クリームが多いのが気になるところです。
 
 
クラシカルな雰囲気で、濃厚なコーヒーとアップルパイを堪能することができました。
好きなタイプのお店なのでまた来たいと思います。
 
高山珈琲
東京都千代田区神田須田町1丁目12−6 
03-3251-7790