鐘ヶ淵 来集軒 これは凄い キタナウマイ店 | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

この日は荒川河川敷の八広グランドで野球の練習試合を行ったので、
その帰りにみんなでご飯を食べに行こうと思い、
近くに住んでいるメンバーから
「ここに行きましょう。」
という提案がありました。
 
お店に到着すると。
なんと、これは昭和か大正か明治か江戸の時代を彷彿させるような建造物と看板です。
入口が2つありますが、左の暖簾がかかっている方がお店への入口で、
右側は厨房への入口となっています。
 
{9057F224-82E3-4B95-874A-225ED653BA5D}
 
正面からの写真もなかなか「粋」ですね。
 
{06348903-62CF-432B-92BB-7BCA4373B8E8}
 
店内は大混雑!
ですので、店内の写真はありません!
 
まずは唐揚げです。
鶏のもも肉は一切れが大きく、衣が厚めです。
肉はジューシー。
肉にはしょうゆベースの下味が付いており、
衣も美味しいです。
 
{EC57DBDB-E4AB-43F3-A589-6635486CA650}
 
焼き餃子です。
写真は2人前です。
食べてみると冷凍ではないことがよくわかります。
具材はとても美味しく、皮面がパリッと焼けているのでかなり美味しく唸ってしまいました。
 
{E9F8F012-008F-4AFF-AFC7-D9AD9C3A6E38}
 
レバニラ炒めです。
これも笑っちゃうぐらい美味しいです。
 
{C0DB3063-8089-48A4-9FDB-53CF9408D19F}
 
チキンライスです。
鶏肉はムネ肉が使われています。
ケチャップがしっかり効いていて、運動後にちょうど良かったです。
 
{258D5458-5D79-486D-9D1E-4C577AF070EC}
 
カツ煮そばです。
名前を見ると、日本蕎麦の上にトンカツが乗っていることを想定しましたが、
違いました。
ラーメンの上にかつ丼の上の部分(ロースかつの卵とじ)が乗っています。
ユニークでボリューム満点のラーメンでした。
 
{0A05FA28-A01B-4B05-9802-40A4C21DD3E9}
 
 
スポーツをしたあとに大勢で来るには最適のお店でした。
八広で野球をしたあとにはここで食事は確定です。
 
 
来集軒 
東京都墨田区墨田4丁目48−14 
03-3611-6931