表参道 シュクレ 駅のフードコートでガレットが食べられる | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

この日は表参道でディナー。
と言ってもほとんど時間がないので、
Echika表参道「MARCHÉ DE METRO」というフードコートの中にあるガレットのお店に行くことにしました。
 
{BEC58E36-1237-40A0-89A4-F00F6770D4AD}

もともとビストロリヨンというお店があったのですが、
どうやら2つに分かれて、
ガレット専門店は「シュクレ」。
ピストロは「リヨン」となった模様です。
※調べていないので私の主観です・・・・

ガレットはフランスのブルターニュ地方の郷土料理として知られています。
フードコートでガレットが食べられるのは、
私の知る限り、ここと横浜のレンガ街だけだと思います。
 
{63FD5451-EEB0-4A02-87F0-FF4DC82EDC77}

注文を終えると、呼び出しの機械が渡されました。
ガレットが出来上がるとブルブルブルと震えます。
 
{FC38D1D6-68B9-4A8F-8D78-0E164F8D69C3}

ガレットの出来上がりです。
ディジョネイズという名前で、鶏肉の入ったガレットになります。
 
{F635A7EF-7563-4A15-9531-08139CD2BF9C}

蕎麦粉のガレットの中には鶏肉・チーズ・マスタードなどが入っています。
ガレットの上には蜂蜜がかかっています。
 
{F9912AEB-488F-4538-8305-79A8C259A4F3}

ガレットがカリッと焼けており、価格の割にお得なものだと思いました。



クレープリーカフェ シュクレ Echika表参道 (Sucre)
03-5413-7287
東京都港区北青山3-6-12 Echika表参道「MARCHÉ DE METRO」内
https://www.echika-echikafit.com/omotesando/shop/72/


 

食べログ グルメブログランキング

クレープリーカフェ シュクレ Echika表参道フレンチ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3