今日は、午前は授業参観(三時間目・四時間目)、午後は「さいたまトリエンナーレ」の電車劇『サイタマフロンテージ』の本番初日でした。

息子は、どちらも頑張っていました。
授業参観は、今週2回休んで習っていない単元でも積極的に手を挙げに行きました(正解かどうかはこの際不問)。

電車劇の本番初日は、「父親同伴可」だった電車舞台中央でのセリフ回しに、「お父さんは来なくていいよ」と言い、一人でやりきっていました。

普段はあまり褒めませんが、今日は、本当に頑張ったと思います。

※ 明日の公演でも体力が持つか、月曜日にちゃんと学校に行けるか?が、依然として大きな問題(月曜日に息子が休むと私の仕事は相当なピンチに陥ります・・・)ですが、今夜は、それも不問です。