外出のついでに水道橋フィットネスに立ち寄り、トレーニング用の各種ウエイトを見てきました。

イーグルクローは今は5キロのものを使っていますが、7.5キロも結構いける。というか、負荷が気持ちよく感じます。しかし・・・いまあるものと同じ形で重さだけ違うものを買うのは家族の説得が難しそうです。

次にケトルベル。サーシ代わりにならぬものかと4キロのものを持ってみると、久場先生式の蹴り鍛錬は無理ですが、手技には使えそうだと感じました。
しかし、サーシ代わりには4キロでもよいとして、ケトルベルとして使うとするともう少し重いものもすぐに欲しくなりそうな気がします。大小合わせて4個のケトルベルがドーンと現れたら何と言われるか・・・。考えるのやめよう(笑)。

最後にウエイトプレート。2.5キロのものを買ってチーシーを5キロに増量しようか思案中ですが、両手打ちにはいいけれど、片手打ちには3.75キロのものも残しておきたいのでそうなると5キロプレートを買って新チーシーを作った方がよいのかな。そうなると、突き用2.5キロ、片手打ち用3.75キロ、両手打ち用5キロの3本体制に・・・。ダメだ、説得できっこない。

と悩んでいる内に午後の打ち合わせの時間になってしまい、何も買わずに退散しました(笑)。

悩ましいなあ。

 * * *
ケトルベル 4kg
¥2,746
Amazon.co.jp

【伝統の指力鍛錬法】ALEX Eagle Claw(イーグルクロー)10kg/1個
¥4,095
fitnessshop