13時まで寝てしまった今日の土曜日ですが、実はその後も何度か眠ってしまいました。
今日一日で振りかえると、起きていた時間よりも眠っていた時間の方が長かったかもしれません。良く寝たことに加え、今週溜め込んだストレスについても、嫁にあれこれ話すことでその“根っこ”が分かり、精神的にも少しスッキリしました(問題が見えただけで、その解決はこれからですが・・・)。

そんなオーバーホールに徹した一日でしたが、少し鍛錬具稽古もやってみました。

チーシー
・外回し振り下ろし 左右20回×3ずつ
・左右振り 左右20回ずつ
・両手正面打ち 右手上、左手上20回ずつ
・両手正面打ち+縦回転 右手上、左手上20回ずつ
・片手正面打ち 左右20回ずつ
・クリーン+突き上げ 左右20回ずつ
・半身振り下ろし 左右10回ずつ
・“スイング”風 左右20回ずつ

握り甕(イーグルクロー)
・フロントレイズ 左右それぞれ20回+10回
・内受け下段払い サンチン移動 10歩×5
・ホールド サンチン移動 5歩×4

その他
・寝そべって首上げ 正面、右、左それぞれ40回
・寝ぞべってイーグルクロー“トス” 50回
・目を遮る移動前蹴り 左右20本
・回し受け膝蹴り 左右20本
・サイファ風前蹴り 左右20本

 * * *

たくさん寝て、適度に体を動かし、気分転換になった一日でした。
明日は久場先生のセミナーの復習稽古。くぢゃくさん、Karataroさん、よろしくお願いいたします。

稽古時間の前に、持ち帰った仕事を片づけないとな・・・。