はみ唐さんの空手、コンサル、親バカ日記-ミニ巻き藁

眠ってばかりの週末でしたが、なんとか念願だった携帯式ミニ巻き藁を作ってみました。

立ち木に縛り付けて使います。
「しなり」をミニ巻き藁内に持たせることは諦め、立ち木側に任せることにしました。

とりあえず、片手に持って中段鉤突きを入れてみたり、裏拳を入れてみたり。しかし、雨が降ってしまったので、立ち木につけての本格的な突き初めは明日以降です。

<追記>
試しに、室内用の自作マキワラに乗せて試し突きをしてみました。
巻き藁on巻き藁で、麻縄の三層構造ができたおかげで、突き心地はなかなか良好です。
室内、屋外両用のアタッチメント巻き藁になってくれるかもしれません。

はみ唐さんの空手、コンサル、親バカ日記-マキワラonマキワラ
(巻き藁 on 巻き藁です。)