さて今日もタクシー帰りです。
週3回ペースですから、ちょっと体にもしんどくなってきます。

忙しいのは、社内外の各方面から必要とされるようになったため。今年の最重要テーマは「仲間作り」なので、こうした機会に仕事での繋がりを広げていけるのは嬉しいことです。

しかし、一つ判明した問題は、チーム外の方々との仕事を増やしていくと、その稼働状況がチームの長から見えにくくなること。
今日、「出産も終わったんだから、もう少し仕事に力を入れてもらわないと」という趣旨の指摘を伝言の形で受けて、アチャー、シマッターと思いました。

今の仕事の仕方だと、何でどれだけ働いているか、上司からは全く見えないのです。
こちとら子供の顔もじっくり見られない生活をしているのに、頑張ってないように思われるでのは、正直腹が立ってきます。

しかし一人腹を立てても詮無い話。この状況をきちんと「見せる化」することも意識して振る舞っていなかった私の落ち度です。

つまらない落とし穴に嵌らないよう気を配っていくのも、これからの重要課題です。