今週は、死のロードです。


月曜日は、まだ取引ゼロのあるお客さんに新規のコンサル提案。

火曜日は、秋口に受注した外資企業との第一回目のミーチング

プチ修羅場 はここ)。

水曜日は、春に受注した大型案件での重要な中間報告(名古屋)

木-金曜日は、四国に泊りがけで新規のコンサル提案。


月曜日の提案は、今朝「発注します」との連絡があり、少し甘い後味

火曜日のミーティングはプチ修羅 。痺れました。辛味かな?

今日・水曜日の中間報告は、お客さんキーパーソンからお褒めの言葉をいただけたのですが、提示したドメイン再定義案は、実ははみ唐さんが構想時に何もアイデアが出ないときに先輩が示唆してくれた粗案をきれいにデコレーションしただけのもの。お褒めの言葉がかえって苦かった


どうやら今日までは、乗り切ってきています。


後は明日・・・。どんな味の結果になるか・・・。


「俺はね、ビジネスプレゼンテーションとかそういうのが大嫌いでね。信じられるかどうかは、酒の席でのそいつの顔を見て判断するんだよ」とは、明日訪問するお客さん(社長)の言。

ビジネスプレゼンテーションを得意技とし、酒を飲むとすぐに寝てしまう(笑)はみ唐さんには、かなりの強敵ですわ。


出張帰りに胸を張っているか、落ち込んでいるか。

ま、酒の席でも頑張るだけですわ。


# 明日、空手の稽古にいけないのが難だな・・・。