空手好きなんですよ。

なんか、凛とした雰囲気あるでしょ? 強そうだし。


でも、今はK-1とか、PRIDEとかあるし、この10年間空手家は負けてばっかりだったから

「空手ってたいしたことないなあ・・・」

と、正直思ってたもんです。



でもね、

久々にゼロから習ってみると、

空手ってすごいかも。



実は強いぞ、空手! 



ではなく、



すっげー痩せるのね、空手!!


なのですが。


だってさ、再開して3ヶ月でマイナス10キロだよ。


社会人になってからはウォーキングしたり、ジム通ったり、ジョギングしたり

したけど、続かず、体重単調増加。右肩上がり。


それが、いきなり右肩下がりですよ。

やっぱりね、蹴りって疲れるんだね。

格闘技的には疲れやすい技術体系ってどうよ? とも思うが、やせたい人には

すごいかもね、空手。


痩せたい人には、空手。はみ唐さんが保証します。