カイロ |  ハミーの痛み日記

 ハミーの痛み日記

慢性疼痛
痛みの日々を、生きる

9;00   Get up。背中の痛みで、起きるのが、やはり遅くなった。


 ハミーの痛み日記

「このスケッチ絵は、昨年大阪に、帰ってきてから描いたもの」



昨日、ヘルパーさんに、背中の突き刺したように、痛む1点

に、カイロを、貼ってもらった。


昨年の今頃は、カイロ 3ケも、貼っていた。

背中 と 腰 と 左腕。


今は、貼る人が、いてる折、背中に、貼ってもらっている。

その場所が、一人で、はれないところなのだ。


腰は、温パックで、暖めているので、カイロ貼っていない。


頭の痛みさえなくなったら、どんなに、人生スカッと晴れやかに

なるかと、いつも、思っているけれど、背中も、結構きつい。


お昼2時 Mが、やってきて、背中 ひどく痛むところには、直接肌に、湿布そして、ずらして下着の上に、貼るカイロ貼ってもらった


それで、夕方、まあまあ、過ごせたので、今日は、珍しく

ベッドでは、横にならず、1日起きていた。


そう、韓国ドラマ「王と私」10話 まで見た。


「この頃、メールが、来ない」と言っても、私が、返事メールしないからだけど、、。


昨夜、珍しい人 仙台から、「 画伯の絵 すばらしい!ハミー画伯

が、頑張っているのが、ブログから、感じます。」というような

メールが、入った。

「ブログ見てくれているのや!」


と、見ていないそうな人から、メールもらって、元気が出る。

本人に、メール返事していないけれど、、。