注射 |  ハミーの痛み日記

 ハミーの痛み日記

慢性疼痛
痛みの日々を、生きる

今日の注射。4本。 背中に2本。後頭部 2本。


中国式に、言うと風地 のつぼのところ。 


先生に、「何の注射ですか」と、 聞いても、痛み止めという

ばかり。

それで、痛みの効く注射 「筋弛緩薬か?非ステロイド系抗炎症薬か?抗うつ薬? 星状ブロック ですか?」 と聞いても、


「この人知識だけあるからなあ」「 医師のレベルには、もちろん、達していないけど」 と、看護師に、いっている。


ハミーは、注射のため、治療台に、うつ伏せに、なって寝ているから。


この前も、注射の種類を、聞いたのだけど、答えてくれないので、

今回は、痛み止めに効く注射の種類の名を、言ったのだ。


どうして、正確に、答えてくれないのだろう・?


いつかの折も、「先生、睡眠を、持続させる「ユーロジン」を、

出していただけないでしょうか?


と、言ったら、「そんな薬あるんかな?」

と言いながら、目の前の、パソコンで調べだした。

そのうち看護師が、

「先生、ユーロジンが、「ウ」ウーロジンとなっていますよ。」

と、指摘して、もう一度パソコン打ち直して、出してくれたけれど、、。


でも近くの薬局には、それがなくジェネリックのエスタゾラム2mg出してくれた。