愛子庵勉強会LOVE LABO7th❤️開催御礼✨✨ | はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw


2月11日金曜日

建国記念日


愛子庵勉強会7th❤️

@キャンドル


無事に開催できました☺️🙏


7回重ねてきて、気づくのは、

その回ごとにちゃんとご縁のある方々が

偶然にも集まっているということ。


毎回アシスタントしてくれてる新子さんとも

終わった後の片付け中に

「今日はこんな雰囲気だったねー」


なんてお話をします😌✨✨


今回の皆さんのご縁キーワードは

「命・子を想う愛」

そして「自分の人生を生きる・楽しむ」

だったような気がします❣️



前日に、我が家の近くの男女神社にご挨拶に行きました。

この言葉を胸にして、朝、「よし!頑張ろ!」って気合いを入れて神棚で祝詞を上げていると。。


「固くなるな。柔らかくあれ。固いものには何も入っては来ぬ。柔らかくあるほどに吸収できるもの。」

というお言葉が降りてきました。


私は、ホントに癖のように、ここぞって時チカラが入ってしまう。力むと良い結果は出ないんです。歌の本番にしても、何にしても。

ここぞの時ほど、力を抜かなきゃいかん。

リラックス、あるがまま、

前に教えてもらった、

私が伝えるぞ!じゃなく、

私の身体を宇宙の真理の中に委ねていくだけ。

イメージとしては、宇宙から送られてくる見えないチカラ、丸い筒の中に自分の体ごとぽんと入れるだけ。そうすると、自然と良い方へ行く。


この日もそう。

何も考えてなくて、勉強会スタートした時に

言葉に出たのが

「自分で命を絶つという事について」でした。

見えない世界の話をしました。

魂の繰り返しの中で、

私も何度も自殺した経験を持っている。

そんな記憶が蘇ってくる。

だから、何度となくそんな事を思う時があった。

がしかし、

それをやらない事が今世の課題なのです。

私の課題の一つ「自分で死なない、自分を殺さない」

だから、

自由であることをのぞみ、

どこかに所属する事なく、転々とし、

何か一つにハマってしまう事を怖がる。


思い詰めること、思い込むこと、

投げ出すこと、逃げること、追い込むこと、


そんな事からのバランスを取る為なのかもしれないなぁとか思いつつ。


自分の弱さを受け止めながら、

だからこそ愛し合う、思い合う事の素晴らしさを見つけているような気がしてます。


皆さんからも色んなお話を聞きました。


繋がってるなぁと思いました。


温かい空気が流れてました。


先月がこの倍くらいの数の皆様だったので、

ゆっくりお話出来なかったですが、

今回はお一人ずつのお話をじっくり聴くことができて、凄く良い勉強会になりました。



今回から、持ち寄りではなく、

軽食もご用意する事にしました。

今回の目玉は「モロゾフのプリン」


このプリンは、亡き親友サッ子ちゃんから教えて貰った美味しいプリン✨✨✨


皆さんも喜んでくださったので、何より❤️


そして、終わりはやっぱり1時間押しの14時でした🤣🤣🤣


アンケートの中で皆さまから

「愛子さんのお話が聞けたら何でも嬉しい」

「皆さんのお話を聞くのがとても勉強になる」

とか書いてくださってたので、

来月もフリーテーマにして、ご縁あって集まった皆さまとフリートークで話していきたいと思います✨✨🙏



次回の愛子庵勉強会LOVE LABO8th❤️は


3/27(日)

11:00〜13:00

@キャンドル

参加費¥4000(飲み物・軽食付き)

限定8名


参加ご希望の方は

愛子庵LINEアカウントまでご連絡下さい💕


どんなご縁の方が集まられるのか楽しみ✨✨😊

お待ちしております❤️❤️❤️