5月のステージは、吉野ヶ里歴史公園! | はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

はみがきかんしゃ出発振興会のブログ

子育てを、音楽の力で少しでも楽しく♪ママもパパも、じいじもばあばも、子ども達も、リラ~ックス♪&エンジョ~イ♪
have some fun!!

『はみがきかんしゃ』を佐賀から全国へ!という大きな野望を掲げてw


明日から5月ですねーー!!
早いーーーー。

GWってこと忘れて、昨日は夕方から1人コストコへ。
東脊振インターからのろうとしたら、大渋滞!あと2キロのところから30分はかかりました( ̄▽ ̄)
そして、鳥栖ジャンクションからもまた渋滞!筑紫野あたりまでノロノロ運転。
GW恐るべし!!

実は、3〜5日の連休で車で大阪まで行く予定の我が家(目的は、子供達が大好きなお笑い(笑)目指すは新喜劇(笑)ユニバーサルスタジオは、人が多そうだからいかなくていいそうです(笑))
なんだか恐ろしいなぁーー。。
って、不安がよぎる(笑)
ま、考えてもしょうがないことは考えんどこーーー!
そこでしか出来ない経験を家族で共有できて、面白い旅になりそうやん(*゚∀゚*)

あ、そう!
そして、GW最終日に本番があります。
mercy voiceで昨年もお世話になり、

今年は、なんと1日2回のステージに!
5/6日曜の①12時〜
②14時〜
mercy voiceステージ

です。

ワンマンライブが終わり、
色んな方々から感想をいただきます。

その中で結構
「mercy voice皆さんそれぞれのパワーが凄いですねー!あれだけの個々のメンバーをまとめてあるって、大変でしょー?凄いですね」
って言われて、
「mercyのメンバーはみんなキャラがありますからねー。自由でしょうー?ふふふ」
とか答えてますが、、

その後に気づいたんです。

あ、みんなの個性が凄いって感想が届くって事は、とても良い事を言われたぞ!
私は、みんなのそれぞれの自分らしさを前面に出してって欲しいと思っている。
だって、私がディレクターしてるからって、吉武愛子の色に染めたくない!
バンマスさん色のバンドを観たりする時に、(すごく上手なのに、なんか面白くないなー、みんな自分らしさを閉じ込めてるなー)って思う性分ですから(笑)

mercy voiceのメンバーが、自分らしさを取り戻せる場であるように!

それを目指してるんだもん、
その感想って、めちゃくちゃ嬉しい事やんかーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そうだ!!
やってる事がちゃんと出来てるって事だよーー!!

そして、もう一つ気づいたのは、、、

私、まとめてなんかないんです(笑)

メンバーみんなが

みんなのキャラを認めているんです。

みんな違って、みんないい!

だから、陰口叩く人も1人もいない。

違うことを認めてるんです。

それで、まとまっているんです。

mercy voiceのメンバー、みんなのおかげです。

例えば、

誰かは《赤いバラ🌹》
誰かは《ピンクのチューリップ🌷》
誰かは《黄色のひまわり🌻》

私が《みどりのサボテン🌵》とする。

みんながサボテンになろうとしても無理!
サボテン目線で色々押し付けるのも変!

それぞれの花が咲くように
もしも花の色が褪せてるならば、
色鮮やかになるように

お手伝いしたい。
変わりたいなら、自分で自分の中の光に気づく事、他人と比べる事ではない。
だって「世界にたった一つの花」ですからね(笑)
比べる方が無駄な時間だよ(笑)
昔の自分と比べてみてね。
大好きな自分を描いたら、そこへ向かうのみだよね!

それが私の願いでもあり、
mercy voiceのカラーでもあります。

皆さんのご感想は、本当にありがたい!!




昨年のステージより。
メンバー紹介の場面で、、
自分の名前が出てこず、プンプン顔になりそうなメンバーの顔が(≧∀≦)笑笑
ちゃんと出てきた名前の後の笑顔が(≧∀≦)
もうね💖
こういうとこが大好き💕

怒ったり笑ったり♫

時には泣いたり、元気なかったり
また笑ったり♫

そんなメンバーが
みんな大好きなのです❤️

会いに来てね♫
吉野ヶ里へ(о´∀`о)

一緒に遊ぼうーーーー(´∀`*)