西鉄4連? からのコキが同行した福岡市地下鉄を送り出した火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!

「レノ坊(パソコン)」が重くなった影響で、

翌日更新の「こんちゃです」!

では、ここでタイムラインを昨日に戻して・・・

モーニングシャッフルのダイジェスト。

西鉄9119Fが、9120Fと連結されて4連化」されて2番ピットを出ます。

そこでスイッチャーくんは忙しい。

2番ピットの奥から神戸電鉄6515F。 こちらは南に放置か?

ここで5番線の京阪13661が7番線に入ったところでトイレ休憩。

戻ったタイミングで・・・

艤装職場から出てきてた13061。

きっちり13661と連結されて5番線に戻りました。

ここで一旦撤収😓シャアナイカ・・・ して・・・

改めて北門。

DD200-24のお出迎えから、兵庫駅の職員さんのポイント転換を見守る、

川崎車両の職員さん。

それでは、進路をきちんと確認してから・・・

発送される福岡市地下鉄4132Fと連結です。

一発連結の後、じっくり確認して・・・

後方確認を忘れずにしておいて・・・

北門を出発します。

で、今回の「ちかまる」は、クリスマス!

姪浜到着予定がクリスマスの当日未明ですから、

「ちかまるサンタ」が新車をお届け・・・ になります。

もう、特殊貨物検査票は省略でいいですか?

UVカットガラス越しは撮りにくい・・・ また失敗😓アーララ・・・

そして、きっちりついてきたコキ104-665。

この編成に加わって、北九州(タ)まで同行となりました。

JR貨物の職員さんもあたふた・・・ 

お話では、「本社の指示」だったとのことです。

結局ここでは、「あくまで点検」だった話もありました。

ということで見送ってからは・・・

ここからが甲種輸送。

神戸貨物ターミナルでDD200-24から牽引を受け持つのは・・・

岡桃127。

運転士さんのバック運転も手慣れた感じで・・・

連結完了。 ある意味「珍ドコ編成が再開したところで・・・

山陽本線を西へ。

「ちかまるサンタ」はもう広島を過ぎましたかな?

そんなところで、追っかけは終わりにしておいて・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、今日も変化のなかった兵庫運河。

「201建屋」も、動きは見えません。

南留置線も変化ないか?

そして構体置き場でも・・・

変化は見えませんでした。

北門は少し落ち着きましたかな?

本社ビル前は同じ眺めが続いたところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・京阪13010F。

2番ピット・・・西鉄9119F+9120F。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、西鉄9021F。

              奥に、天竜浜名湖鉄道THG101。

               「北の果て」に、HB-E220系「14番」コンビ。

4番線・・・空きました。

5番線・・・京阪13661-13061。

6番線・・・京阪13000系ブルーシートが4両。

7番線にシャワールーム、南ピットも空いたところで、

今日の水曜はどうでしょう? ということで今日はこの辺で・・・

そしてこちらは?

「お帰りニャさ~い! 今日も忙しいニャ~」と、

公園と道路の見守りを欠かさないニャルくん。

では、そろそろ・・・

和田岬線の見守りもお願いしますニャ!

「よし、任せてニャ!」

「おっと、道路も見守らニャいと・・・」

「よし、異状ニャし! どっちも異状ニャし! だニャ!」

ニャルくんも大変です。 周囲の安全監視も忘れません。

どうもお疲れ様でした!

「今度は公園も見守っておくニャ!」

まぁ無理せずに休憩もちゃんとしてニャ!

こちらは今のところ事務所の留守番。

御用回りがあったら、合い間ネタ探しもしておきましょう。

ほな!     ドテテン!