HB-E220系の入れ替わりになった、月曜日 733系も増えてきた | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

さて、新しい一週間のスタートを迎える・・・

 

朝6時の川崎車両。 朝陽がまぶしくなって、

さらに一気に暖かくなってきた今日このごろ。

こんしゅうはどんな一週間になりますやら?

それでは、モーニングシャッフル。 今日はダイジェストです。

まずはE8系「G11」編成の17号車が、6番線を空けます。

続いて、EF210-374がディーゼルピットを出ます。

そして、台車交換が終わってたE8系「G11」編成の12号車と・・・

11号車が5番線を空けて、6番線へ。

そして、台車交換が終わったE8系「G11」編成の、

13号車と14号車も6番線へ。

今度は東京メトロ9411-9511。

こちらは5番線からディーゼルピット。

4番線の東京メトロ9412-9512が5番線に入りました。

そろそろ窓下ストライプ貼り付けに入って欲しいですがね。

ここでボディ補修が終わったEF210-373が5番線に入りました。

そしてスイッチャーくんは今日も頑張ります。

1番ピットから733系「B-4105+B-4205」編成を出してきました。

あれ? uシートのバックでE8系?

「G11」編成の17号車の台車交換はお預け? 5番線に入りました。

一方、733系はスイッチャーくんと一緒に南に言ったまんま。

こりゃ構内試運転ですな。

あら、モハ733-4206が登場。

スタンバイテントから出てきたので、ある意味「展開通り」。

4番線に入りました。

あら、HB-E220系も出てきましたが・・・

HB-E221-7て・・・ いきなりナンバー飛んでます!

でも、配置予定がJR東日本のアナウンス通りだと、

これが八高線用のトップナンバーになりますね。

こちらは6番線に入ったとっころで・・・

体操の時間になったので撤収😓シャアナイカ・・・

この後、今日の打ち合わせと予定確認しておいてから・・・

北門の開放を見守って・・・

DD200-15のお出迎え。

あら珍しい、JR貨物が3人とは。 「偉いさん」も立会いだったようです。

兵庫駅の職員さんの気合いのポイント転換の後で・・・

DD200-15は北門に向かいます。

今日の発送は、HB-E220系「トップナンバートリオ」。

カプラー合わせが念入りになります。

それよりも・・・

GV-E400系とDECMOと同じように、

正面車掌側にナンバーシールが貼られていますが、

今まで白文字だたのが、なぜか黒文字。 はっきり言って見えにくかったです。

(光補正で見えるようにはしました)

一発で連結終わって、確認が終わったら・・・

ちゃんと後方確認しながら、北門を出発です。

今回の行先は盛岡。

両運転台タイプのHB-E220-1が居るから、ある意味順当。

やっぱり、所属標記がないと、寂しく感じますね。

東日本エリアの方は見慣れてるでしょうけど、関西人には違和感?

とか言いながら・・・

北門前の公道を渡り切ったら・・・

後片付けも忘れずに。

それより、甲種輸送前にネタ多数?

EDC741の四国出張に・・・

旋回窓をまだ装備してる? DE10 1118の厄神工臨が通過した後に・・・

甲種輸送。

編成で見たら、窓の少なさが目立ちますが・・・

8660レで反対側を見ると、ますます窓が少ない!

トイレ側なので、ある意味仕方ないですが、

そりゃ「荷物車か?」なんて揶揄されるのも、わかる気がします。

こども園の鯉のぼりとのコラボは「イマイチ」となったところで・・・

いつものように追っかけはここまで。

そろそろ静岡で休憩ですかな。 

吹田からの、鶴太郎171に頑張ってもらってからの・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では、兵庫運河から。

今週は、HB-E220系構体に動きはあるか?

「201建屋」も、今週はどう動く?

南留置線の動きはなかったですが、

カーブラインにHB-E220系構体が復活?

そして、構体置き場。

あれ? 天竜浜名湖鉄道らしき構体は?

単線テント内に移動。

となると西鉄はこっそり動いたか?

中古車販売店裏の西武「パートナーゾーン構体」の両側に変化。

北寄りにどっちだ? のブルーシートが来てました。

そして、北門はおとなしくなったところで・・・

定位置側。

1番ピット・・・733系「B-4105+B-4205」編成が戻りました。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、E8系「G12」編成。

ディーゼルピット・・・東京メトロ9411-9511と9415-9515。

            「北の果て」の9410-9510のドアラッピングが残りました。

4番線・・・モハ733-4206。

5番線・・・EF210-374。

       奥に、E8系「G11」編成の17号車。

        さらに奥に、EF210-373。

         もっと奥に、東京メトロ9412-9512。

6番線・・・HB-E221-7。

       奥に、台車交換済みのE8系「G11」編成の11~14号車。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、東線にEF210-375。

となりました。

あら、日付変わっちゃった😓アーララ・・・

ということで、今日は733系か?HB-E220系か? どっちが増える?

ような展開になったところで、今日はこの辺で・・・

で、週が明けても元気な・・・

ニャルくん。

「お帰りニャさ~い! 先に駐車場を見回っておくニャ!」と、

相変わらず頑張ってくれてます。

でも忘れてない!

「和田岬線の見守りもやっておくニャ!」

もう、頼もしい!

「異常ニャいかニャ?」

「よし、異状ニャし! おやつ貰ったから食べよっと!」

最後に、「バツイチよりカリカリ」でしたが、今日も頑張ってくれました!

「まだまぶしいニャ! そろそろ次のお仕事かニャ?」

寝るお仕事なら、おうちでゆっくり頑張ってニャ!

こちらは案件ないのに寝不足確定ですなぁ・・・

朝寝坊には気をつけます。

ほな!     ドテテン!