機関車一瞬? さりげにYC1系増えていた水曜はどうでしょう? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

たまには早起き・・・

「のんびり朝ごはんを待つのもいいニャ~」と、公園に佇むニャルくん。

この後しっかり食べてたところで・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

実はこのスイッチャーくんが今日も早くから動き回る前に、

こちらが準備してる間に、2番ピットからYC1-107+1107+1109が出て行ってます。

そこに出てきた押太郎。 ナンバーはちゃんと読めませんでしたが・・・

まだ側面にラッピングがないので、これはEF210-366でしょう。

ここで2番ピットの奥から南に戻されます。

次は後藤くんが入れ替わりに、南から来ましたが、

バックでは、YC1-1108か?

パンタグラフのビニールがなかなか外されない、

EF510-317の「発送未定」はいつまで続くのか?

そんな感じでEF510はまた? 2番ピットの奥へ。

一方、YC1-1108は・・・

5番線から6番線に回りました。

そこにまたYC1系。

あら停まった。

このまま6番線で、YC1-1108と連結。

となるとこれは、YC1-108でいいのか?

今日のところは、確認できずに明日以降に確認は持ち越しです。

ここで5番線に残っていた、E8系・中間車ブルーシートが1両。

折り返してる時に、4番線の西武48152Fの2・3・4号車。

今日はダブルシャッフル多いなぁ。

結局? E8系は塗装ライン入りできずに6番線へ。

そして、この西武は・・・

7番線に入りました。

ここで改めて、今日もよろしくお願いします!

そこに西武。

順当に1号車を連結してきました。

これで48152Fが半分揃って・・・

4番線に戻りました。

あら、京阪13044-13094も動きますか。

こちらはディーゼルピットから・・・

5番線に回りました。

そこに南からYC1系。

朝一番で南に下がってたYC1-107+1107+1109が・・・

2番ピットに戻ったところで、体操の時間。

ここで撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は、午前中は事務所のお留守番。

午後からちょこっと近所回りがあった後に・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

まずは兵庫運河から。

ここからの動きは感じられなかったので、ズームイン省略。

『201建屋』は、終業45分前の段階では「静か」に感じました。

南留置線も変化ないかな?

HB-E220系構体も、E8系・12号車構体も動いてません。

そしてまだ動かない、構体ライン屋外の、E8系先頭部分。

そして、構体置き場。

733系構体が減った?

2両は居なくなった感じ。 uシート構体も見当たりません。

中古車販売店裏にある、ステンレスの妻面は、

HB-E220系ですなこりゃ。 さりげに3編成目が揃ってます。

そして北門はまだ落ち着いた展開で・・・

「和田岬線の見守りちゃんとしておいたニャ~!」と、

JR敷地内を歩くニャルくん。

「今日はもうのんびりしてもいいかニャ?」

どうぞ、寒いからゆっくりしてニャ!

それでは、定位置側。

1番ピット・・・西鉄9118F-9117F-9016F。

2番ピット・・・YC1-107+1107+1109。

         奥に、EF510-317。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、YC1系「222番」ユニット。

              「北の果て」で、京阪13045-13095の通電試験開始。

4番線・・・西武48152Fの1~4号車。

5番線・・・京阪13044-13094。

       奥に、13043-13093。

6番線・・・E8系・中間車ブルーシートが1両。

       奥に、YC1-108?+1108。

        さらに奥に、E8系・中間車ブルーシートが2両。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、EF210-366と365を並べたか?

        西線が空いて、東線にEF210-367。

となりました。

気付けば、YC1系が7両になってましたね。 これで今回の増備分は揃ったかな?

あと、やはり733系構体が日中シャッフルで艤装職場に入ってました。

そして押太郎366のラッピングは出来上がったか?

なんて気にしながら、今日はこの辺で・・・

では今夜は・・・

あたしがバツイチを見送っておきましょう。

明日も寒いぞ。 防寒対策は万全に・・・

ほな!     ドテテン!