西武40000系8000番台? 8連だから? でも「LONG」登場の火曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

朝ごはん、ちゃんと食べましたかニャ?

「ガッツリ食べたから、今日も頑張れるニャ!」と、

合同朝食会場から引き上げるニャルくん。

今日もニャルソック頑張ってニャ!

では、こちらも頑張りますか!

ということで、川崎車両のモーニングシャッフル。

まずは、なかなかパンタカバーを外してもらえない・・・

EF510-317は・・・

南ピットに戻され? ました。

今日もスイッチャーくんは、忙しく走り回ります。

そしてまた後藤くん。

こちらはEF510-316。

2番ピットから・・・

ディーゼルピットに回った模様。

スイッチャーくんは忙しい。

2番ピットで一仕事してたようでしたが・・・

その後に733系。

2番ピット奥に居た「札幌B-4104+B-4204」編成は、南に下がったまんまになりました。

構内試運転か?

その後、スイッチャーくんがEF510-316を持ってきました。

一時避難から解放されて?

そのまんま、2番ピットの奥までプッシュされていきました。

そこに出てきた西武40000系ですが、何かナンバーが・・・

「48251」!

てことは、今年度増備分は「8連×3本」という情報が確かなら、

(実際、「3編成24両」とアナウンスされている)

千の位の「8」は、8両編成を表記していることになるってことでしょうか?

で、「50番台」ってことは・・・

またも「LONG」・・・

「LCカー増備再開」は、ありません。

で、ここで停まって・・・

スイッチャーくんと離合しながら・・・

6番線の、E8系・中間車構体の前に入りました。

ということで、今朝はゆったりしたシャッフル展開となったところで・・・

体操の時間になったところで、撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は月初めのミーティングから、先月の処理の続き。

内勤重視から午後にちょこっと御用回り中に、

E8系の台車がゴロゴロ動き回ってからの・・・

(JOGくん運転中だったので、画像省略)

「夕方の様子を見てきてニャ!」

まずは兵庫運河。

艀はいつ動く?

「201建屋」の中では結構やかましく?

「ドンガラガッタン」響いてましたが、構体は見えませんでした。

南留置線から、E8系・17号車構体がどこかに消えた?

構体置き場か?

建屋内の画面左から2番目の奥に押し込まれて? ました。

中古車販売店裏では、西武構体のヘアライン処理が進んでいるようです。

そして北門は静かな日々? が続いての・・・

定位置側。

1番ピット・・・福岡市営地下鉄4127F。

2番ピット・・・733系「札幌B-4104+B-4204」編成が戻りました。

         奥に、EF510-316。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内で、KD58-1は今日もエンジンテスト。

4番線・・・クハ733-4103はまだ戻らない?

        733系「札幌B-4103+B-4203」編成。

5番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン10013-10014。

6番線・・・西武48251。

       奥に、E8系・中間車ブルーシートが2両。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、ビニールシートが上部に巻かれた、E8系台車がゴロゴロ。

        西線に、EF510-317。

         東線は、DD200-702? が見えにくい・・・

となりました。

今回の西武は「48151F」と言ってもいいと思いますが、

まずは、従来の10連との相違点を探してみることにして、今日はこの辺で・・・

「新区分番台」発生には、ちょっと驚きました。

で、こっちも驚いた!

「お帰りニャさ~い! フワァ・・・」と、大あくびで出迎えてくれたニャルくん。

寝起きだったのかニャ?

和田岬線の見守り大丈夫ですかニャ?

バツイチが来てるけど、大丈夫かニャ?

「おっとっと、こっち側はニャんとか見えたから・・・」

「ニャんとかこっちでも見送れたニャ! よし、異常ニャし!」

はい、多角な見守り、どうもお疲れ様でした!

「どうだ、ちゃんと見守ったニャ!」

さすがです! ちゃんとマッサージしてさしあげましょう!

と、「ネコ様」のお世話も大変ですが、明日もそれなりに頑張っていきましょう!

ほな!     ドテテン!