京阪やっと1両? から、南に黒い?DD200が固まった? 連休明け | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

珍客万来?

「ニャルくん来てニャいから、しっかり朝ごはん貰うニャ!」

と、早々と合同朝食会場に来ていたあごちょびくん。

となると、ニャルくんは逃げたか? まだ仲が悪いのね・・・

そんなネコの権力争い? を見ておいてからの・・・

今日は火曜日ですが、連休明けだから朝6時の川崎車両。

もうすぐ昼夜の時間が逆転しそうですが・・・

今週はどんな展開になるのやら?

それでは・・・

やはり? モーニングシャッフルから。

フォークリフトくんも一緒に、今週もよろしくお願いします!

まずはブルーシート。

6番線の京阪13000系? ですが、

南に下がってしまいました。 また戻されるの?

そこに続いて733系。ディーゼルピットの「札幌B-4103+B-4203」編成が・・・

一旦南に下がって・・・

5番線に回りました。

続いて後藤くん。

これを出すために京阪? は南に逃がした模様。

出てきたのは、EF510-316。

南に下がる時に、運送屋さんと被ったので・・・

折り返しで撮り直し。

結局4番線に入りました。

ここでスイッチャーくん。

今日も忙しいのかな?

そこに南から後藤くん。

南ピットのEF510-317は・・・

2番ピットに回りました。

そこに南から京阪?

ここで晴れて? 塗装ラインに入れた模様。

ホンマに京阪は「ゆったりペース」で動いてる感じ。

そして、今日のシャッフルも「ゆったりペース?」といった感じで、体操の時間。

ということで、こちらも撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用はJR兵庫駅周辺でしたが、

山陽本線どころか、山陽電車の併用軌道跡地より山側に固まってしまったので、

日中の模様は見れずに・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

では、兵庫運河から。

今週こそ? この眺めに変化はあるか?

「201建屋」に構体は入ってなかった模様。

それに、今日はおとなしい? 感じでした。

南留置線では、北線にE8系ブルーシートを固めたか?

南線に、若干の余裕ができています。

そして、構体置き場。

こちら側は変化なく?

E8系・17号車構体の大きな「お口」が、

中古車販売店の展示替え? でかなり目立ちました。

そして、中古車販売店の裏では、

GV-E400系? を押し込んで? 西武「パートナーゾーン構体」が移動。

そして北門は、先週末から変わらない光景で・・・

定位置側。

1番ピット・・・E8系「山形G8」編成。

2番ピット・・・EF510-317。

         奥で733系「札幌B-4104+B-4204」編成がまたも「快速エアポート」で通電試験。

ディーゼルピット・・・ピット内は、空きました。

             「北の果て」に、横浜市営地下鉄グリーンライン10013-10014。

4番線・・・スイッチャーくん。

       奥に、EF510-316。

        北門前に、227系「岡山L24+L25」編成。

5番線・・・733系「札幌B-4103+B-4203」編成。

6番線・・・EF510-315。 まずは反射板が装着されました。

       奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート2両。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路は空きました。

        西線に、DD200-26でいいの? まだナンバー読めません。

         東線に、やたら黒い? DD200-702が来たか?

となりました。

では明日こそ? 南ピットのDD200の正体を確認しないといけませんかな?

と思いながら、今日はこの辺で・・・

お! 夕方は元気ですな!

「お帰りニャさ~い! 朝寝坊しちゃったニャ~!」

と、速足で寄ってきたニャルくん。

「たっぷり寝るお仕事したから、和田岬線の見守り頑張るニャ!」

と言ってくれましたが・・・

こっちばかり向いてどないすんのん?

今度は横向きだけど?

「大丈夫、ちゃんと見てるニャ!」て・・・ 大丈夫かいな?

「ほとんど横目だったけど、異常ニャし!」

ま、えっか。 どうもお疲れ様でした!

「今日はちょっと寝すぎたかニャ?」

ちょっと寝ぼけまなこ。 もっと寝るお仕事頑張りますかニャ?

「そうしようかニャ?」 だそうです。

では、こちらも明日に備えて、少しは寝るお仕事もしましょっか!

ほな!     ドテテン!