まだ真夏? と秋の実りとウルトラマンと、今週の「物忘れ」? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今週の「日曜ゆるネタ」は、また懲りずに?

神戸市内の田んぼと神戸電鉄・粟生線。

実は、稲刈りが近そうな田んぼがあったのですが、

今週にしっかり刈られていたので、近々刈られそうな田んぼで撮影。

前回、「コメ不足解消祈願」なんて言ってましたが、

新米が流通し始めても、まだまだ高値安定で、おまけに品不足。

いつになれば、コメ不足解消と価格が安定するんでしょうね?そんな一般庶民の悩みとは関係なく?

我らの「復刻ウルトラマン」、3015Fが通過していきます。

それより、今年の猛暑はコメにとってはよかったのか?

生育が早い感じしますね。

そんな感じで、少し早い? 「秋の実り」を感じたところで・・・

夏に戻ります。

小ぶりなヒマワリが咲き乱れる横を通過する、「クリームソーダ」1151Fと・・・

「復刻ウルトラマン」、3015F。

今日の粟生線は楽しいなぁ!

今度は野菊ですかな?

順光過ぎると、「クリームソーダ」の色が飛ぶ~😓オイオイ・・・

ここはご存知だろうと思いますが、いずれも木幡駅の近く。

住宅街から離れた、「田舎モード」あふれるのんびりした雰囲気の中で・・・

まったり夏と秋を見ておいたところで、今日はこの辺で・・・

で、帰ろうと思ったら、何か「忘れてたもの」を思い出したので・・・

最寄り駅を通り越して、新開地。

「かなしきデブ猫ちゃん」の「マル」ではなくて・・・

たかさご万灯祭。 

今日までだったのを、完全に忘れてました😓オイオイ・・・

行けなかったけど、3030Fのジャズトレインがなくなってから、

完全に「時期が来たら記録」だけになってます。

とりあえず記録だけは間に合いました。

「もう、しっかりしてニャ!」と、近所のにゃんこにも言われてしまいました。

ということで、明日は「敬老の日」の祝日。

今のところ御用も入ってないので、

また「ゆるネタ探し」にでも入りましょうか。

ほな!     ドテテン!