毎度! おばんです!
土曜日恒例、川崎車両の南の果てはというと・・・
「201建屋」は完全に閉ざされました。
通常の土日はよく解放されたまんまになるのですが、
今週は致し方ないでしょうね。
ステンレスボディが居るかどうか見たかったですが、
これは週明けに確認してみることにして、
いつものように保存機関車EF52 7にご挨拶しておいてからの・・・
では、この中は動いてたのか?
南留置線は、今週もE8系・中間車構体で固められてるようですが、
あれ? 1両増えたか?
となると、3編成目の構体製作が始まったようですな。
空いてるのは、南線に1両分と、
カーブライン北の1両分だけ。
となると・・・
でも気になってしまうのが、ヘアライン処理がなかなか進まない?
1編成分は何とか北に回ってトラバーサーシャッフル受けてましたが、
まだ2編成分が残ってる雰囲気。
今から今年度予定分がうまく製作が進むかどうか?
ギリギリになるのかも。
あと・・・
これも年度末になりそうですな。
そして突然降って湧いたような・・・
1編成2両しか見えたないのが、今後どうなる?
色々考えながらも、南の様子は「ここまで」としておいて・・・
どうもこの三毛猫ちゃん、レギュラーを完全に狙ってるニャ!
念入りに「なでなで」しておいてからの・・・
今週は週末メンテナンスもなかったか?
門は完全に閉ざされていました。
(開いていたのは、守衛さんが通れそうなスペースだけ)
当然ながら? シャッフルもなかったので・・・
「ストリートビュー目線」で福岡市営地下鉄4126Fが待機する、
北門を通過してからの・・・
今週見た限りでは、今週こちらに戻された、
E8系「山形G7」編成の台車交換は、全車完了していたようでした。
そして、ここから一番見える「目立つ位置」に入ったのが・・・
今度はトップナンバー、10011F増結用10013と10014になります。
検査周期に合わせて増結用車両を組み込むパターンが完全に定着してるようですな。
今週はそんなところで・・・
九州瀬戸内海横断台風10号が通過して、
見事に「台風一過」になった神戸ですが、
他の地域はまだまだ影響が出てるので、警戒はちゃんとしてくださね。
あと、被害に遭われた皆様にはこの場からですが、
お見舞い申し上げます。
で・・・
と警戒を呼び掛けるニャルくん。
週末でも見守りは忘れてません。
ニャルくん頼もしい!
「夕べの激しい雨で全然眠れニャかったのがここで影響出たニャ・・・」
と、ここで寝るお仕事に突入!
ま、ゆっくり休んでニャ!
こちらは天気がコロコロ変わりそうな雰囲気ですが、
明日の「日曜ゆるネタ」でも考えましょうか!
ほな! ドテテン!