またも雨の中で福岡編成揃えても、E8系は戻らなかった「省エネ休業」はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

雨が降っても・・・

「朝ごはん食べておかニャいと、やっぱりしんどいよニャ~・・・」と、

合同朝食会の準備を待つニャルくん。

これ以上濡れないように、わずかな「雨宿りスペース」でスタンバイしてました。

この後きっちり朝ごはんを食べた姿を見ておいてから・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

朝一番でシャワールームから戻ったEF510-313は・・・

ディーゼルピットに入りました。

ここでスイッチャーくんの一仕事かな?

次は南からアルミボディ。 パンタ車ですな。

シングルパンタということで、西武40000系。

南ピットから艤装職場に入ります。

さらにもう1両。

こちらは普通の?  中間車のようです。

続いてグリーンライン。

6番線の10153-10154は・・・

一旦南に下がって・・・

7番線に入りました。

いよいよ台車交換か?

次は福岡市営地下鉄。

まだ「連結しただけ?」の状態で、幌を繋いでいない・・・

4226から・・・

4626までの5両は・・・

6番線に回りました。

ここでまた後藤くん。

EF510-315は・・・

2番ピットを出て・・・

4番線に回りました。

あら、グリーンライン。

10153と10154が解放されていないということは、

単なる一時避難で、台車交換はまだ先の模様。

結局どこに回るのか?

2番ピットでした。

そしてスイッチャーくんは、1番ピットの227系「岡山L23」編成を・・・

南に連れていきました。

ここで結局出てきた福岡市営地下鉄の1号車。

この時の正面貫通扉は、まだビニールの・・・

4126ですが、ここで停まって・・・

6番線に回りました。

これで連結されたら、4126Fの編成成立といったところで、体操の時間。

雨が小降りになったスキに撤収😓シャアナイカ・・・

3日連続の「雨シャッフル」は参りました!

で、今日の御用は外出案件なく、内勤重視。

雨が止んだところで・・・

「夕方の様子を見てきてニャ! かぃ~のニャ!」

それでは兵庫運河から。

結局見た目は変わりませんでした。

「201建屋」での、鉄のお面の製作はひと段落つきましたか?

扉は開いていても、お面の存在は確認できませんでした。

南留置線では、南線に何か増えたか?

そして、構体置き場。

西武「パートナーゾーン構体」は、

ヘアライン処理が終わっている1両は確認しましたが、

もう1両は、ヘアライン処理い回ったかな?

てことは、トラバーサーレーンで週末メンテナンス入りそうな予感もしながら・・・

定位置側。

1番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内に、227系「岡山L23」編成が戻ってました。

2番ピット・・・横浜市営地下鉄グリーンライン10153-10154。

         奥に、227系「岡山L20+L21」編成。

ディーゼルピット・・・EF510-314。

             奥に、227系「岡山L22」編成。

4番線・・・EF510-315。

       すぐ奥に、EF510-313。

5番線・・・E829-7。

       奥に、西鉄9000形先頭車構体2両。

        さらに奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・福岡市営地下鉄4126F。

        1号車の正面貫通扉装備も、ラッピングは未完成。

         6号車は、正面ラッピングまで終わりました。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピットも空きました。

となりました。

これで、明日から川崎車両は来週水曜日まで、

「海の日5連休?」ともいえる、省エネ休業に突入します。

それでも巡回は続けることにして、今日はこの辺で・・・

で、ちょっとちょっと・・・

「和田岬線の見守りは、ちょっと待ってニャ!」と、

走り回ってしまったニャルくん。

「ちょっと用事あったから、ここから見守るニャ!」て・・・

ちゃんと線路の方を向いて欲しいニャ~・・・

「ちょっとバツイチ代走は音がうるさいニャ~!」

ちょっと違和感感じましたかニャ?

「ま、異常ニャし!  としておくニャ!」

音の違いが判る? ニャルくんさすがぁ! どうもお疲れ様でした!

「これにニャれたころにバツイチが帰ってくるんだよニャ!

 それまでちゃんと聴けるかニャ?」

和田岬線が「生活の一部」になってるニャルくん。

でも、週末はゆっくり過ごしてニャ!

こちらはネタ探しと並行して、巡回は続けます。

ほな!     ドテテン!