やっと発送準備?の後藤くんから、またも構体公開の週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

たまには? ガッツリ!

3日ぶりに? 合同朝食会に間に合ったニャルくん。

「やっぱり朝ごはんは大切だニャ~!」ときっちり食べた姿を見てから・・・

こちらは相変わらず「朝食はお預け」で、川崎車両のモーニングシャッフル。

朝一番でスイッチャーくんが動き回ってからの・・・

南からアルミボディ。

側面窓の大きさからみて、福岡市営地下鉄4000形構体。

今日は普通の? 中間車が1両、艤装職場に向かってからは・・・

後藤くん。

ディーゼルピットのEF510-312が・・・

一旦南に下がって・・・

7番線へ。

こりゃ一時避難でしょう。

ここで改めて、今日もよろしくお願いします!

出勤の職員さんが増えてきたところで・・・

グリーンライン。

10151F増結用、10154と・・・

きっちり連結された・・・

まだナンバーが復旧されていない、10153が一緒に・・・

5番線を離れます。

さらにシャッフルは続きます。

結局グリーンラインは・・・

ディーゼルピットに向かいました。

そこにすかさず? スイッチャーくん。

グリーンラインを北の果てまで追いやって? おいてから・・・

ここで今日も動く227系。

6番線の「岡山L18+L19」編成が・・・

一旦南に下がって・・・

これもディーゼルピットへ。

グリーンラインは、しっかり? 北の果てで整備に入るようです。

次は1番ピットの「岡山L20」編成。

一旦南に下がって・・・

こちらが6番線に回ります。

ここでEF510-312は一時避難から戻りますが・・・

あら、停まった。

結局6番線に入ったところで、体操の時間。

では・・・

あっさり? 撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日の御用は内勤重視。

昼食調達に外出した程度で、合い間ネタを拾えることなく・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

まずは兵庫運河から。

結局? このアングルでの変化はなかったので、今日もこれだけ。

「201建屋」の扉は開いたまんまでしたが、構体は見当たりませんでした。

南留置線も変化なさそう。

構体ライン屋外の、E8系先頭部分も残りました。

そして、構体置き場。

YC1系・長崎方先頭車構体が出て行って、

見えているのは西武40000系構体の妻面だらけ。

(妻面下部のスリットと、妻面貫通扉の大きさで判別できます)

福岡市営地下鉄4000系・6号車構体のボディ平滑処理は終わりましたかな?

その辺は、週末巡回でじっくりチェックすることにして・・・

北門は、少し賑やかになりました。

こちら側の、10153の側面ナンバーは、正常でした。

そして定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L21」編成が、今日も「普通 新倉敷」で通電試験。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

         ピット内は、EF510-313。

         奥に、227系「岡山L16+L17」編成。

ディーゼルピット・・・227系「岡山L18+L19」編成。

4番線・・・H100-96+99+98+97。

5番線・・・YC1系・長崎方先頭車構体が思いっきり顔出し状態。

       奥に、京阪13000系らしい? 謎のブルーシート4両。

6番線・・・EF510-312に、反射板が装着されました。

       奥に、227系「岡山L20」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-314。

となりました。

YC1系・長崎方先頭車構体が2週連続で「公開状態」になりました。

EF510に227系と、見どころが増えましたが、

ちゃんと「見てるだけにしましょう!」ということで、今日はこの辺で・・・

で、寝るお仕事は終わりましたかニャ?

「お帰りニャさ~い!」と言いながら、大あくびのニャルくん。

「たっぷり寝るお仕事できたニャ~!」だそうです。

では、和田岬線の見守りお願いしますニャ!

「任せてニャ!」

「異状ニャさそうだニャ!」

「毛繕いしよっと!」て・・・ 最後まで見守って欲しかったニャ~・・・

ま、えっか! お疲れ様でした!

「来週も頑張るニャ!」

週末はゆっくり遊んでニャ!

こちらはネタ探しでも続けましょう!

ほな!     ドテテン!