定位置側は整理して? さりげに発送準備も見えた週末はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

ネコの花道?

「どうかニャ?」と歩くニャルくん。

貫禄あってカッコいいニャ!

そんな姿を見た後は・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今日もよろしくお願いします!

まずは2番ピットの227系「岡山L16+L17」編成。

一旦南に下がって・・・

ここで6番線に入ります。

次は南から後藤くん。

南ピットに戻ってたEF510-312が・・・

乗務員室扉を開いたまんま? 2番ピットに入ります。

ここで和田岬線の始発。

さらにスイッチャーくん。

2番ピットに入って、EF510-312を奥まで押し込んでたら・・・

和田岬線の始発の折り返し。

おまけに救急車も参戦?

ここは救急指定病院への「抜け道」にもなってます。

そしてスイッチャーくんは、次のお仕事へ。

引き続き、よろしくお願いします! 一礼!

そこにDECMO。

ディーゼルピットでエンジンテストを受けていた、H100-96と97。

幌は、いつものように発送前まで繋ぎません。

南に下がったまんまになりました。

こりゃ構内試運転かな?

まだ残ってましたかぁ。

南から、謎のブルーシート。

これで6両目。

5番線に入りました。

となると、「岡山L19」とDECMOの追加は出なさそうです。

さらに南から、台車2両分ゴロゴロ。

これは227系用ですかな?

ここでまたスイッチャーくん。

おっと、後藤くんを持ってきました。

EF510-311を・・・

一旦南に下げて・・・

ディーゼルピットに戻したところで、8時のチャイム。

では、おとなしく? 撤収😓シャアナイカ・・・

今日はご近所回りでなぜかこの周辺をうろちょろ。

DECMOの警笛テストが周辺を響かせていましたよ。

定位置側を何度か通過しましたが、日中シャッフルには当たらなかった・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、兵庫運河から。

今週も、この角度では変化なしでしょう。

「201建屋」内に構体は入ってませんでしたが、

何かの「鉄のお顔」を製作中でした。

南留置線も変化なさそう。

今回は長い? E8系先頭部分も外に残ってました。

何かと動く、構体置き場。

グリーンライン構体は、ヘアライン処理に入れたか?

その代わりに?また西鉄9000形構体が見えてきました。

北門は、静かな週末を迎えそうです。

それでは、定位置側。

1番ピット・・・227系「岡山L18」編成。

2番ピット・・・H100-96と97は、こっちに戻ってました。

         奥に、EF510-312。

ディーゼルピット・・・空きました。

4番線・・・227系「岡山L1+L2」編成。

       クモハ227-501とクモハ226-502に並連アダプター装着。

5番線・・・スイッチャーくん。

       奥に、謎のブルーシート1両。

        さらに奥に、モハ226-519。

         もっと奥に、H100-98。

          まだまだ奥に、謎のブルーシート3両。

6番線・・・227系「岡山L16+L17」編成。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路に、EF510-311。

        西線が空いて、東線はEF510-313。

となりました。

今週末は、227系でも見ながら通過してもらうことで、今日はこの辺で・・・

で、今日はおとなしく?

ニャルくん、ただいま~!

「お帰りニャさ~い! 夕涼み気持ちいいニャ!」て・・・

今の時期は気持ちいいけど、真夏まで体力持ちますかニャ?

「では、和田岬線の見守りだニャ!」

よろしくニャ!

「よし、異常ニャしだから毛繕いするニャ!」て・・・ 😓オイオイ・・・

ま、お疲れ様でした!

「さてと、週末はどうするかニャ~・・・」

ま、ゆっくり考えて過ごしてニャ!

こちらは週末も巡回は続けます。 またじっくり見回りましょう。

ほな!     ドテテン!