こっそり?発送準備したら、きっちり?「岡山L18」を揃えた水曜はこうでしょう! | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度! おばんです!

今朝はおとなしく?

「朝ごはんまだかニャ~・・・」と、合同朝食会の開催を待つニャルくん。

実際、お腹は空いてたようで、準備が整ったら、ガッツリ食べてました。

では、こちらはいつもの・・・

川崎車両のモーニングシャッフル。

今朝のトップは、1番ピットの227系「岡山L17」編成。

まずは南に下がったまんまになりました。

今日もスイッチャーくんは忙しそう・・・

次は、後藤くん。

スイッチャーくんは、これを出してきて次のお仕事に行ったんですな。

1番ピットの奥に居た、EF510-310は・・・

とりあえず南に下がります。

ここでスイッチャーくんはもう一仕事。

ここで南からEF510-310が戻って・・・

4番線に入りました。

一昨日のうちに、第二エンド正面養生を終わらせて、

昨日反射板まで装着済み。

見えないところで? きっちり発送準備を整えてましたね。

ではここで、

改めて今日もよろしくお願いします! 一礼!

次は6番線の227系「岡山L16」編成。

一旦南に下がって、少し間を置いて帰ってきましたが・・・

あら、「岡山L17」編成の南に連結されてました。

この状態で、1番ピットに入りました。

ここでまた227系。

ひょっとして?

クモハ226-518を、艤装職場から出してきました。

一旦南に下がって・・・

5番線に入ったところで・・・

和田岬線の2番電車の折り返し。

やはり? クモハ226-518が再び。

とりあえず? モハ226-518+クモハ227-518と連結させて・・・

「岡山L18」編成を成立しておいて・・・

4番線に入りました。

これは和田岬線の3番電車。

この後南から簡易貨車ですが・・・

まだ続くのか? 後藤くん。

EF510の屋根材? を北の塗装ラインに入れたところで・・・

8時のチャイムを聴いて撤収😓シャアナイカ・・・

で、今日は内勤重視で外出はランチ程度😓アーララ・・・

ま、こんな日もある・・・ ということで・・・

「夕方の様子を見てきてニャ!」

それでは、兵庫運河。

ここは相変わらず? 変化なし。

「201建屋」内に構体は見当たりません。

南留置線も動いてないか?

おまけに? 構体ライン外のE8系先頭部分もそのまんま。

今回は接合待ちが長いか?

そして構体置き場。

西鉄9000形構体が微妙に? 動いてます。

久々に? 鉄面皮の「お顔」が見えました。

モーニングシャッフルで、北門はこんな光景になってました。

そして定位置側。

1番ピット・・・前に、フォークリフトくん。

         ピット内は、227系「岡山L16+L17」編成。

2番ピット・・・EF510-312が、こっちに来ました。

         奥に、EF510-311。

         さらに奥に、227系「岡山L1+L2」編成。

ディーゼルピット・・・前に、スイッチャーくん。

             ピット内は、H100-96と97。

4番線・・・227系「岡山L18」編成。

       奥に、EF510-310。

5番線・・・謎のブルーシート3両。

6番線・・・H100-98。

7番線とシャワールームは、空きました。

南ピット・・・通路と西線が空いて、

        東線に、EF510-313。

となりました。

さて明日は、何が動くか?

その辺も想像しながら、今日はこの辺で・・・

一人「ずんずん」?

「お帰りニャさ~い!」と、貫禄の行進? をしてきたニャルくん。

「このまま見守りするニャ!」と・・

最近くつろいでるように見えますが?

「ちゃんと見てるニャ!」

「よし、異常ニャし! どうだニャ!」

恐れ入りました。 お疲れ様でした!

「じゃあ、今からはのんびりするから、そっとしてニャ!」

お家に帰ってからゆっくりしてもいいのに、どうしても「外ネコ」時代の、

習性が残ってるのかニャ? ま、ゆっくり明日に備えてニャ!

では、こちらも少しはゆっくりしましょう!

ほな!     ドテテン!